
サングラスモザイク

日記 学校

こんにちは。

 

今日から2月ですね。皆さん知らないと思いますが、28日までしかありません。

2月というとたくさんのイベントがありますね。

節分にバレンタイン。さらに僕の住む千葉県では公立高校の前期受験があります。たくさんと言って3つしか挙がらない自分の能力の低さにはうんざりですが、日にちが少ない分密度が高いんですよ。

密度が。

 

先月は新年一回目の月(俗に言う1月)でした。ブログの運営も初めの方は良かったのですが、最後の一週間ほどスランプが続き、読み返すのも苦な記事ばかり書いてしまいました。

例を出すと、 

stepharu.hatenablog.jp

stepharu.hatenablog.jp

こういうのです。

 

アクセス数は前月よりも増えたのですが、まだまだひよっこブログです。

今月は毎日の充実を目指して、面白いと感じてもらえる記事をたくさん書きたいです。毎日笑ってほしい。

3月に控えるテスト期間中の記事も書き溜めておこう!!

 

2月初めての通学は、電車を2本遅らせての登校でした。

先日やってしまった足の怪我が、電車に乗って揺れに耐えるため踏み込むときに痛みますが、なんとか気をそらしながらニュースアプリで面白そうなはてなブログを探していました。

通学中の少しの時間を活用するために入れたアプリにはてなブログ厳選機能がついていたのがどう考えても悪い。

 

学校についてからは特に何もせずに席に座っていました。

撮った覚えのない写真が携帯に入っていたので載せておきます。

f:id:Stepharu:20170201205405j:plain

正直、数分で始業ってときにこの人数は良くないと思います。とりとめのなさすぎる写真でした。

 

今日の一時間目は化学。化学部に所属する身としては一番気が重くなる教科です。普通の人としてだと一番数学が重いです。

先生に当てられて答えるときに、「約分しますか?」と聞いたところ、「約分しようがない」と言われて今年3番目くらいに焦りました。

ちなみに一番は化学室の器具を壊してしまったとき、二番目は学校に箱ティッシュを持って行き忘れたときです。

 

次は地学でしたね。地学はわかりません。

わからないものに関しては日記も書けないので以上です。

 

急に昼休みです。

僕の前の席の「坊主の砲丸くん」は、珍しくマスクをしていました。

それとは特に関係ないのですが、その坊主の砲丸くんから野球部で使っているサングラスを貸してもらいました。

f:id:Stepharu:20170201210024j:plain

明らかにモザイクのかけ方を間違っていますが、そもそもサングラスをしながらモザイクもかけたことがない初の体験のため仕方ありません。

 

これでは全く雰囲気が伝わらないので、モザイクを少し減らした版。

f:id:Stepharu:20170201210122j:plain

少しは伝わったでしょうか。なんだかんだ言ってこれが一番の顔出しかもしれません。これ以上は出さない予定です。街でこんな顔を見かけたらケチャップつけて食べてください。

f:id:Stepharu:20170115213040j:plain

誰がブロッコリーじゃ。

 

 疲れから自暴自棄になりかけてる。

 

f:id:Stepharu:20170201210314j:plain

こちらは「コロッケを食べているように見せかけてカレーパンを箸で食べている奇々怪々なおとこ」の写真です。

こちらの写真は今後の日本経済の発展を願って著作権フリーにします。じゃんじゃん使ってください。

 

放課後は昨日と同様、居残りホームページ作成をしました。

昨日よりも人が多く、特に女子が多かったので、一緒にいた友達には言いませんでしたが、「こんな環境で仕事したいな」と一人気色の悪い思考を巡らせていました。

快適な環境のはずなのにもかかわらず、作業は5行ほどしか進みませんでした。

 

そんなこんなで帰って来て風呂に入ってご飯を食べて少し遊んでいたらもう九時過ぎ。

これから明日の漢字テスト勉強をしないといけなくて非常に焦っています。まだ一ミリも手を付けていません。

 

それでは、2月もよろしくお願いします。僕はこれからパソコンからペンに持ち替えて膨大な量のテキストをこなして睡眠時間を削ります。

 

過去の自分を恨みながら・・・

 

 

今回は以上です。