自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

携帯家に置いてくDAY

こんにちは。朝から体重計の角に携帯をぶつけて保護ガラスが割れてしまってショックウィ受けたStepharuです。

実際のところ、中まで行っていないことを願っている状況です。

 

突然ですが、皆様は携帯を持っていますか?僕は持っています。

f:id:Stepharu:20170207212826j:plain

急速なインターネットやテクノロジーの発達により、今となっては欠かせないものとなった携帯電話。連絡を取るのもメールを送るのもすべて携帯ででき、最近はパソコンを持たない人が増えてきている、と、個人的に考えています。概ね世間の考えと同じですよね。

 

しかし、必要以上に触れてしまい時間を無駄にしてしまう人がいるのも確か。

ということで今日は、「家に携帯を置いていくDAY」として、その名の通り朝家を出る時携帯を置いて出ていきました。

理由は、今日の漢字テストの勉強をしないといよいよ大変なことになるからです。携帯がなければ嫌でも勉強することになるでしょう、という浅はかな考えです。

 

早速、携帯を持たずにいた今日を振り返っていきたいと思います。急ぎます、課題があるので。

 

僕は毎朝電車に乗っている間、携帯でブログを読むかニュースを見ているかの二通りです。

今日は見る端末そのものがないため、音楽聞いて過ごしました。

もちろん目が暇になるので、電車の広告を見て過ごしました。結果的にとくに魅力的な広告を見つけることができなかったので、携帯も持っていくよりも確実に無益でした。

 

学校についてからは漢字の練習をしようと思っていました。

しかし、運命というのは悪戯なもので、一時間目の英語の宿題があったことに気がついてしまいました。

この書き方だと気が付かなかったら幸運だったようにも思えますが、気が付かなかったらただ忘れたバカになるので最悪の状況は避けることができました。

とりあえず、このままだと携帯を持たないことの意味が無いので
「携帯を持っていたら宿題に気がついていなかったわぁ」
などと上品なマダム風に言ってごまかします。おほほ

 

この時点で携帯を持っていかないことに意味がなかったのは、火を見るよりも明らかですね。

 

二時間目は体育でした。

校庭の砂がほぼ吹き飛ばされてなかなかな風景になっていましたが、砂埃が舞う中サッカーをしました。教室に帰ってきて鼻をかんだらティッシュが砂だらけだった時はびっくりして小ジャンプしてしまいました。

 

そのあともいつも通り授業を受けて、とうとう昼休み、漢字テストの時間になりました。

一体どうして休み時間にテストをやるんだと感じるかもしれませんが、そのへんはあまり触れてほしくない柔らかなゾーンなので触れないでください。

 

結局、国語の先生が今日休んだ事によって漢字テストがありませんでした。戦意喪失です。

漢字テストのために携帯を置いてきたとのにも関わらず漢字テストが延期となった今、僕は「意識が高いやつ」から、「ただ携帯を持っていなくて連絡も通じなくて不便で友達がインフルエンザだから話すやつもいない、要するに暇なやつ」になってしまいました。

 

そして放課後は部活に行かずに情報の授業でやっているホームページ作成。トップページをこりすぎたおかげでその分他のページもこらないとバランスが悪くなってしまうため、キーボードを叩きながら過去の自分を呪いました。

 

帰り道には久しぶりに100円ショップに行きました。

今日は間接照明の代わりになりそうなものを買ってきました。理由は簡単、よくブログにもでる場所だからこそおめかしをしておこうと思ったからです。

上の34文字の文を2文字にまとめると、「見栄」です。

それがこちら。

f:id:Stepharu:20170207221257j:plain

こちらの商品、ボタン電池じゃないからという理由で選ばれました。

 

f:id:Stepharu:20170207221352j:plain

フォルムはこんな感じ。デスクライトみたいですね。

 

f:id:Stepharu:20170207221423j:plain

明るさはこんな感じ。目の前で照らされたら眩しい感じです。

 

f:id:Stepharu:20170207221724j:plain

パソコンに裏においてみるとこんな感じ。小洒落た居酒屋感がすごいですね。

 

f:id:Stepharu:20170207221814j:plain

別角度から。少しおしゃれになった気がします。やはりブログを書いて机を晒すものならおしゃれにしておきたいものですよね。はーい。

 

そんなこんなで今日も終わりが近づいて来ました。

いつの間にか、タイトルにもなっている携帯を置いていくという話から間接照明の話にシフトするという見事な脱線っぷりでしたが、最後に総括です。

SNSに縛られなくなって気が楽だという部分もあり、不便だと感じることもそこまでありませんでした。

しかし、ブログを書くものとして写真を撮ることができないのは死活問題なのでもうやりません。

 

というわけで、今日は脱線ブログでした。

絶対アクセス数下がる

 

 

今回は以上です。