
虹色の髪に染めた風日記

こんにちは。

f:id:Stepharu:20170208192209j:plain

を染めてみたStepharuです。

一部分ですが、割と原宿にいそうなイケてる兄ちゃん風になれました。僕の中の原宿のイケテル兄ちゃんはこういうやつってことです。

 

と言うのは嘘で、地学室にあった分光器の写真を撮っている人がいて、それに僕も便乗して髪にうつしてみただけです。

そもそも僕の学校は染色脱色ともに禁止、破った日にはすべての毛という毛(産毛、すね毛を含む)を抜かれかねません。もちろん脇毛を金髪、鼻毛にパーマをかけるのも禁止です。

 

大体、染めるくらいならまずは真っ直ぐにするよ。

 

僕の髪はパサパサしていて反射を抑えるので、そういう面ではスクリーンなのかもしれません。「頭でプロジェクションマッピング」とかやってみたいですね。やってくださる企業の方がいましたらよろしくお願いします。宣伝しますよ。

 

さて、今週も月曜火曜と学校に行きました。

月曜日は毎週のことながら休日の寝過ぎですぐに寝付けず寝不足、火曜日は漢字テストがあると思って夜更かし勉強。

そして今日は保健の授業での発表があります。毎日これ以上にないくらい充実しています。

今日の発表は事前に作った資料を使うため、そこまで負担はありませんでした。ですが、順番がクラスで一番最後のトリだったのでかなり緊張しました。登壇する前に手に100人位「人」の文字を書いて食べました。

 

結果はまずまずだったのですが、あまりの緊張のせいか、終わってから先生に、
「さすがトリ、現実的だったねえ」と、良い意味で受け取るものなのかわからないような一言を添えられ、それに対応できなかった僕は、

「はい」と小さくちょいワル風につぶやいてしまったため、態度の悪いつっぱりだと思われてしまったかもしれません。それくらい余裕がなかったのです。

もしかしたら先生は次のクラスで怒り狂って「パスタを茹でずに食う」などといった大暴れをしていたのかもしれませんが、僕の耳にはまだ情報は入ってきていません。

 

つっぱりといえば、友達の食べていたパンがなかなか個性的だったので写真を撮りました。

f:id:Stepharu:20170208203546j:plain

あまりに興奮して写真がぶれてしまいました。

開発者の方がどうしてパンを大きなチョコで二分化しようと考えたのか。それ以上に許可を出した方は一体どんな思いで店に送り出したのか。考えてみるとなかなか深いパンです。

考えていたおかげで授業が身に入りませんでした。

 

昼休みには昨日できなかった漢字テストがあります。

最後の追い込みということで必死に勉強をしようと思ったのですが、

f:id:Stepharu:20170208203800j:plain

誘惑に負けてマリオカート(受ける仲間と通信対戦)をしてしまいました。漢字のテキストを下敷きにする冒涜具合です。

漢字テストは無事合格することができたので良かったです。もうやりたくないものです。

 

ここで急に弁当の紹介です。

今日は嫌がる母の反対を押し切ってそうめんのお吸い物を作ってもらったのですが、

f:id:Stepharu:20170208204023j:plain

細めのうどんになりました。

 

うどんになるとは思いもしませんでした。

 

家族のグループに写真を送ったところ、

f:id:Stepharu:20170208205001p:plain

なぜか父親がハブられました。

こんなささいなことでも家族が分断することにつながるので、皆様は伸びたそうめんの写真を家族に送らないようにしてください。

 

f:id:Stepharu:20170208205109j:plain

空がかっこよかったです。

 

 

今回は以上です。