
午前で下校!!放課後寄り道日記

日記 学校

こんにちは。

 

突然ですが、

f:id:Stepharu:20170210192512g:plain

 

f:id:Stepharu:20170210192607p:plain

僕は千葉県に住んでいます。只今の気温は3℃、湿度は55%です。

 

そんなことはどうでもよくて、来週の月曜日から受験が始まります。

去年の今頃は必死に勉強をしていた時期です。本当に短いものですね。まさか時空を操られてはいないと思うので、きっと高校一年生が充実して楽しかったということでしょう。

 

受験によって、僕ら高校生は来週3日間休みになります。

まわりの友達に、連休中どんな用事が入っているのかを聞いたところ、

「俺は友達とディズニー🐭」
「俺は部活の奴らとディズニー🐻」
「私はバンド仲間とディズニー🎡」
「毎日予定がみっちりです😁」
「カレンダーを見てみたら、次の予定が再来週の歯医者でした。よって予定は入っていません🈳」

と皆様楽しむ気満々でございました。最後は僕です。

来週は千葉県の高校生でディズニーが混み合いますので、皆様お気をつけください。

 

そして、土日を直前に控えた今日、

f:id:Stepharu:20170210191709j:plain

午前帰宅です。

イエーーーイ!!

 

f:id:Stepharu:20170210191712j:plain

太陽が南中しかけてる時間に帰れるなんて夢みたいです。

 

今日の授業は音楽2時間からの大掃除。最も手荷物が少なくて済む日課でした。 

 

僕の掃除分担場所は窓掃除。友達と洗浄用の薬剤を使ってガラスがないと思われるくらいまできれいに拭き上げようと頑張りました。

終始一緒に窓を拭いていた友達は「まどみちを」「まどみちを」と壊れたCDプレイヤーのように唱えていましたが、今考えると本当に面白くなかったです。

 

f:id:Stepharu:20170210191720j:plain

そうして学校が12時前に終わり、マリオカートを何レースかやってから帰りました。この坊主はマリオカートに出てくる緑甲羅でも赤甲羅でもボムヘイでもありません。

 

f:id:Stepharu:20170210223117p:plain

絵文字まで使って丁寧に返信してくれました。爆弾の絵文字なんか使う機会、これ以外にあるのでしょうか。

 

寄り道です。

今日のご飯は、

f:id:Stepharu:20170210191747j:plain

駅そばです。ここ最近、出かけて食べたものが「うどん」「そば」で続いています。

今日は珍しくかき揚げが乗っていますが、僕はうどんそばに揚げ物を載せるのが苦手です。あっさりしたものが好きなもので。

さて、じゃあどうしてかき揚げがのっているのか。

理由は、「かけそば」と「かき揚げそば」の音が似ていたからです。間違えてしまったものをサービスとして頂きました。ありがたいのですが僕はかけそばが好きでした。

 

ちなみに一緒にいた友達は、

f:id:Stepharu:20170210191724j:plain

鴨うどんを食べていました。ここの店、生蕎麦が売りなんだけど。

蕎麦を食べるべきだと何回も訴えたのですが、「前回来たときに蕎麦だったから」という言葉でノックダウンされました。

 

その後は僕が家電量販店に行きたかったので、無理やり連れていきました。パソコンのマウスコーナーに行ったのですが、何故か一緒にいた友達は事あるごとに「見ないうちに進化したなあ」と漏らしていました。ワイヤレスマウスやボールタイプのマウスを見て言っていたのですが、いつの人間なの?

 

f:id:Stepharu:20170210191750j:plain

小学生がよくいる場所でゲームをする友達。話しかけても返答がないくらい集中してました。

f:id:Stepharu:20170210191736j:plain

僕もヨッシー好きとしてやってみたかったゲームをプレイしました。イマイチでしたが。

 

一緒にいた友達は、よく一緒にいるたいやきくん。何度もこのブログには出てきていて、第一回目の記事から登場しています。

そんな彼といるときの会話をすこし紹介します。

 

鯛「今週のあの漫画、すんごい♡

僕「何?それはエロ的な?」

鯛「今週はもはやただのエロ漫画」

僕「エロの比率が多すぎるのはもはや漫画ではない。漫画に必要なのはエロではなくお色気だと思う ~2017,2,9 Stepharu

鯛「月曜から金曜頑張っての土日だから良い。それと同じで、たまに来るお色気だからいい

駅前の本屋にて

 

とか、

 

二人で「ストッキングは、少し薄くなっているところがいい」と言いながら頷いたり

 

なかなかくだらないことしか話していません。今日一番でくだらなかったのは右側の改札を通るか左側の改札を通るかでディベートしたことです。

 

家に着く直前、極寒の風が吹く中、

 

f:id:Stepharu:20170210191744j:plain

ガリガリ君を食べました。

この冬一番寒かったです。体の中から冷えていく感じがして、体験したこともないのに冬山で遭難するイメージが頭に湧きました。

 

 

今回は以上です。