自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

【読むだけ時間の無駄シリーズ】勉強の休憩、マウスとあんまん

こんにちは。

 

この記事はこの土日のダイジェストです。

 

勉強編はこちら。こちらから読むことをおすすめします。

stepharu.hatenablog.jp

 

 

 

この休日、来る受験休みに向けて課された宿題を倒すために、先に宿題を片付けてあとで楽しもうっていう考えです。夏休みによくあるやつですね。

というわけでこの土日は頑張って勉強して見ようと思いました。

まあ、結果はわかっていると思うのですが、日曜日の5時現在、半分も終わっていません。

頑張ったのですが、量が多すぎます。

 

なお、この休日は特に何もできなかったため、かなり質が低い記事なのですがご了承ください。

「暇すぎてティッシュを箱から一枚一枚取り出してからまた詰め直す遊びくらいしかすることがないよ」という方はお読みください。

 

この記事では勉強が終わって僕が何をしていたかについてご紹介します。

過度の期待をされますと、実際のクオリティーと想像の差に体が拒否反応を起こして、首から背中にかけてがすべて尻になるのでご注意ください。

 

f:id:Stepharu:20170212172649j:plain

15:00からはフリータイム。僕はこの休み時間でやりたいことがあります。

 

金曜日、学校の帰りに家電量販店に寄りました。

stepharu.hatenablog.jp

詳しくはこちらを。

 

そのときにとあるマウスに一目惚れをしてしまい、その時は金を持っていなかったため、今日もう一度行って買いに行くことにしました。

 

 

というわけで、自転車を漕いで向かいます。

休日の昼過ぎのため、そこまで車は多くなく快適でした。

 

そして家電量販店のある駅に着き、店に向かいます。

今日は一人なので話し相手がいないため、音楽を聞いていました。マウスのクリック音を確かめるときにイヤホンをつけたまま聞いて、なかなかやばいやつだと思われてしまったかもしれないのは内緒です。空気の振動を肌で感じ取れるすごいやつということにしておいてください。

 

そして買ってきたのがこちら。

 f:id:Stepharu:20170212181319j:image

マウスです。ロジクールのマウスですね。はい。

どうしてこのマウスにしたかというと、かっこよかったからです。艶がないデザインが好きなんです、僕。

とくにレビューが良かったというわけでもなければ秀でた点があるわけでもありません。

ワイヤレスマウスなのですが、特に使っていて遅延などもなく快適です。

ただ、近くでBluetooth製品を使っているとすこし干渉します。仕方ないことです。

受信機もとても小さくいいと思います。

 

f:id:Stepharu:20170212181534j:image

実際に置いてみるとこんな感じ。マウスパッドもハードディスクも黒でかなり溶け込んでいます。画面を見ているときに片隅に今までは赤いものが置いてある状況だったので、マットなマウスで集中できることでしょう。

それよりもサブディスプレイが茶色すぎるのが気になりますがそういう仕様なのだと思います。

 

休憩の話、以上です。

 

 

 

そんなこんなで土曜日が終わりました。

 

 

日曜日ですが、そもそも勉強をしていないため休憩という概念が存在しません。

 f:id:Stepharu:20170212220758j:plain

日曜日が終わってしまいました。

皆様はこんな堕落した生活を送らないようお気をつけください。

 

 

明日こそしっかりした記事を書いて勉強もします。

 

あんまん要素、何もなかった

 

今回は以上です。