
【検証】手先が器用じゃない人がバレンタイン

はじめに

f:id:Stepharu:20170213175803j:plain

この企画は失敗です。暇な時読んでください。

 


 

 

f:id:Stepharu:20170213180021p:plain

皆さんこんにちは。Stepharuです。

 

只今の時刻は午後2時。

昼間っから堂々と家にいることに疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、千葉県の中学三年生は今日が受験当日で、高校生は休みになっています。

こんな日に何ですが、今日はふざけきった内容です。

 

f:id:Stepharu:20170213180512p:plain

突然ですが、

f:id:Stepharu:20170213180424j:plain

明日は、バレンタインです。

ですが、

f:id:Stepharu:20170213180509p:plain

宿題もまだ半分以上が終わっておらず、退屈です。

僕はバレンタインデーが楽しみではありません。もらえるアテがないということもありますが、僕はチョコが苦手なのです。胃もたれしてしまうんですよ。

 

しかし、バレンタインデーという行事がある以上、触れないで過ごす訳にはいきません。

 

というわけで今回は、嫌々

f:id:Stepharu:20170213182846j:plain

です。

はい。

 

人に渡すわけにはいかないので、必然的に自分で食べることになってしまいます。

なんで自分から胃もたれにならないといけないのかという疑問はありますが、ブログ書くのって身を削るもんですよね。わからないけど。

世の中には頭を燃やしてまでブログを書いている人もいるので不思議ではないですよね。

 

下準備

f:id:Stepharu:20170213183332p:plain

押し入れの奥から出してきた机を

 

f:id:Stepharu:20170213183335p:plain

アルコールで拭きます。これで机全体がまな板みたいなもんになりましたね。安心してチョコレートを置けます。

 

f:id:Stepharu:20170213183337p:plain

手も除菌。

 

今回は余計なことはあまり言わず、簡潔に語っていきます。

途中、どうしても話したくなってしまった時はずらずらと書きますが、今回は写真中心でお送りいたします。

 

さて、

f:id:Stepharu:20170213184317p:plain

始めます。

 

f:id:Stepharu:20170213184411j:plain

今回用意したチョコレートは三種類。そのうち使ったのはチョコボールだけでした。

 

今回は一切事前に考えず撮影に入っているため、僕自身カメラの前で考えながらやってます。先が読めないかと思われますが、それは写真に写っている僕も同じことを思っているので安心してください。

 

ちなみに今日作りたいのはチョコボールの立方体です。どんな出来になるかたのしみです。

 

f:id:Stepharu:20170213185021p:plain

まずは湯せんするためのお湯を注ぎます。僕が部屋に火器を持ってくるとろくなことになら無いのは明確なこと。家を大きな灰にしないために魔法瓶にお湯を入れて持ってきました。

 

f:id:Stepharu:20170213185036p:plain

湯せんする前にチョコを小さく砕いておくといいかもしれませんね。まるごと塊で入れると溶けにくいというのを聞いたことがあります。

 

文章を読んでいると感じられるかもしれませんが、僕は普段から一切料理をせず、最後に触った調理器具は皮むきピーラーというド素人です。皮むきピーラーを持ったときも皮はむかず、ただ持っていました。

 

f:id:Stepharu:20170213185604j:plain

溶かし始めて10秒後

f:id:Stepharu:20170213185537j:plain

すごい早く溶かすことができたのですが、

f:id:Stepharu:20170213185600j:plain

こういう経緯です。

なんだよ。文句あんのかよ。おとしちゃったんだよ。

 

f:id:Stepharu:20170213185703j:plain

作業を続けていたら、自分が下手くそなのか、それともそういうものなのか、チョコがパサパサして溶けなくなってしまいました。食べてみたらただの美味しくない砂利の混ざったようなチョコレートでした。

 

f:id:Stepharu:20170213185810j:plain

このようにしてチョコボールをくっつけようと考えていたのですが、結局くっつかないし見た目もうさぎの糞ディズニーツムツムとかぷよぷよをやっているように見えてしまいました。失礼しました。

 

というわけで、元から考えはありませんでしたが、

f:id:Stepharu:20170213190131p:plain

温めた「マーガリンとかバターを取る金属製のアレ」でチョコボールを溶かして溶接することにしました。まさかこんなところで溶接スキルを身につけることになるとは思いませんでした。全く実際には役立たないです。

 

溶かした板チョコは使わないことにして全部食べました。イモタレ

 

f:id:Stepharu:20170213190553p:plain

ちまちま 

f:id:Stepharu:20170213190558p:plain

ぬりぬり

 

f:id:Stepharu:20170213190800j:plain

こうして2つに繋がった落花生のようなチョコボールを更にくっつけて行きます。

 

結果発表

f:id:Stepharu:20170213191233j:plain

ここからあまり話しません。

 

f:id:Stepharu:20170213191319p:plain

 

f:id:Stepharu:20170213191324j:plain

3×3×3のチョコボール立方体です。

 

f:id:Stepharu:20170213191445p:plain

作ってたらいつの間にかこうなりました。よって僕は悪くありません。

母親に見せたら「キャンプファイアー?」と言われました。

キャンプファイアーではないだろ

 

f:id:Stepharu:20170213191534p:plain

よいしょっと

 

f:id:Stepharu:20170213191932j:plain

キョロちゃん様、申し訳ありませんでした。

 

f:id:Stepharu:20170213192031j:plain

クェッ(チッ、クソ野郎が)

 

この後チョコボールを平らげ、見事に胃もたれしました。

 

夜ご飯、豆腐ともやしでいい。

 

 

f:id:Stepharu:20170213195600j:plain

それでは、僕はもう合わせる顔がないため、クオリティーの低い動画で失礼させてもらいます。

 

f:id:Stepharu:20170213195538g:plain

スッ

 

 

今回は以上です。

酷い内容にかかわらず最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 あわせてよませみたい!!

stepharu.hatenablog.jp