
0から記事はかけない

こんにちは。

 

今日はバレンタインデーですが、そもそも外に出ていないためチョコが手に入るはずもありません。

連日家にこもっているので腐ってしまいそうですが、なんとか生活しております。

 

昨日はバレンタイン企画としてチョコを加工し、普段食べる数十倍のチョコレートを口にしました。普段食べるのが1gだったら10gです。

数字のマジック、降雪量が去年の14倍(去年は積雪1cm)みたいなもんですね。

 

普段は二週間に一度食べるくらいなので、昨日作った「すべてがどうでも良くなった科学者のルービックキューブみたいなチョコレートは僕にとっては胃に鈍器を投げ入れられるような気分でした。

 

f:id:Stepharu:20170213191324j:plain

 胃に投げ入れる鈍器

stepharu.hatenablog.jp

 

f:id:Stepharu:20170213195538g:plain

ゴミファイル

 

朝起きたらおでこにはニキビがたくさんできているし、おまけに胃ももたれて一日しんどい状態でした。自業自得ですが、バレンタインがなくなればいいと思ったのは内緒です。

それに比べて、節分は煎り大豆を食べたり恵方巻きを食べたりと胃に優しめのものばかり。ネタ記事でも豆をまいてりゃ 一記事 になりますからね。来年は「プロ野球選手に豆投げてもらった」とか「時速500kmで豆まき(with CERN大型ハドロン衝突型加速器)」とかやりたいです。

stepharu.hatenablog.jp

 

さて、半ば強引に過去記事を推して文字数を稼いできました。

どうしてこんなに推すのかと言われると、理由は今日一日家に篭っていて書くことがないというだけです。

しかし、何でもない日常を面白おかしく書いてこそ実力があると言われるのも確か?なはず。

もともと面白いものを書いて面白いのは当然。面白いことも面白くなくしてしまうような「おもしろ圧縮機」な人はもはや必要とされない社会。なんとか自分の才能を開花させていきたいですね。

 

しかし、今日までに宿題を終わらせないといけないという危機にひんしている以上、必要以上にブログを書いていられません。

 

f:id:Stepharu:20170214205813j:plain

ついさっきまでおやつを食べながら

f:id:Stepharu:20170214205833j:plain

漢文をやっています。

全体の半分がおわったくらいで、お世辞にももう少しとはいえない状態。

「先週土曜日の時点では好調なペースだったのになんでこんなことに...」とパソコンでブログを寝っ転がりながら書いています。いま一番欲しいのは「危機」という感情かもしれません。

 

そんなわけで、今日は短めの記事にします。

今日はもはや序盤何を書いていたかすら覚えていません。いつも思うより先に文字に起こしていますからね。

 

いつかは文章を書くのが上達して、「こしあん派かつぶあん派か」という話から世界経済の話にいつの間にかシフトしていても気が付かないくらいうまい文章を書けるようになりたいです。

そんな能力がいつどこで役に立つのか全く想像がつきませんが、合コンなどで

「誤って金魚の雄雌の見分け方の話をしてスベっても、気が付かないうちに最近の歌手についての話にシフトできる」

と考えればすごくないですか?モッテモテですよモッテモテ

 

そんな無い話で今日の日記を締めようと思います。

 

 

今回は以上です。