自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

サングラスをしたチョコボール

こんにちは。

 

f:id:Stepharu:20170216222109j:plain

今までブログで使ってきた写真で作ってみました。見返してみるとおかしな写真ばかりで呆れてしまいます。この写真の中にはまともな写真のほうが少ないですね。

同じ写真ですが・・・

 

しかし、ブログを始める前はこんな陽気な写真(白衣を着て自分撮りや、ペットボトルロケットを構える写真)は絶対撮らないような人間だったのにもかかわらず、こんなに変わるもんなんだなと自分でも驚いています。

実際、今のところでは「あの日なにしてたっけ?」と気になったときの活用くらいにしか役立っていないので、自分のためではなく人のために書くブログになりたいものです。

 

この記事でStepharuの日常も171記事目。もうすぐ始めて半年が経ってしまいます。未だにアクセス数もパッとせず、読者数も60人に満たないポンコツクズブログではありますが今後ともよろしゅうお願いします。Twitterのフォロワーも少ないのでなんとかしたいものです。

正直、文章書くのはうまくなってない。頑張ります。

 

さて、比較的真面目な導入となりましたが、本日の日記に入っていこうと思います。

 

正直、毎日特筆するような出来事があるわけではないのですが、なんでもない日常を綴るのが本来のこのブログの趣旨なので間違っていません。

むしろ白衣を着てコスプレして写真を撮っている方が間違っています。

 

朝は漫画を読んでいたら電車に乗り遅れました。平常運転ですね。特に変わったことではないのでスルーいたします。

読んでいる漫画がいよいよクライマックスとなり、あと数日ほどで最終回を迎えてしまいます。

この期に及んで結婚しかけていたのに、地方への赴任が決まるところがラブコメらしくて好きです。もちろん赴任先でセクシーなお姉さんが主人公に迫るなんてのもお約束ですよね。

最後は涙流しすぎて脱水症状になるくらい感動させてほしいです。なんだかんだで本命ルート以外の女の子と結ばれるエンドだったら、朝7時半頃にスマホを叩き割る音が日本全土に響き渡るはずなので、来週月曜朝7時半は耳を澄ませてみてください。

 

学校についてからは少し残っていた宿題をゲーム機片手にこなしておりました。

f:id:Stepharu:20170216223708j:plain

マリオカートばかりやっています。ニックネームは「ヨッシーのごせんぞ™」です。小学生の頃からおんなじ名前です。

少し余談ですが、ヨッシーってかわいくないですか?緑色の丸い鼻とか目とか声とか。ふんばりジャンプしてるときとか、愛おしい。

携帯ケースにヨッシー柄があったら日本で一番はやく買った人になりたいです。

 

最近では昔の感覚が帰ってきて、片手でおにぎりを食べながら操作できるようになりました。親指でハンドル、小指でアクセルです。アイテムはそのまま使いません。それが男ってものです。

 

少ししてから友だちが来ました。

f:id:Stepharu:20170216224353j:plain

ディズニーに行ったみたいです。こういう反射するやつモザイク面倒だからやめてほしい。レンズに映る僕にもしっかり処理を施しています。

 

 

今日は体育がありました。

2週間前に怪我した足もだいぶ良くなり参加したのですが、またぶり返しそうになりました。今は湿布&テーピングです。

チームの方に謝りたいのは、怪我をしているからプレーがダメなのではなく、健康でもサッカーは苦手だということです。迷惑かけてごめんなさい。

さすがにボールに乗ってころんだ時は目を合わせることが出来ませんでした。

 

昼休みは女子が遅れたバレンタインのチョコを持ってきていました。賑やかなのは良かったのですが、僕は一つも貰ってません。知り合いが少ないというのもあります。それが一番の理由です。バレンタイン嫌いバレンティンさん恨む

 

放課後はパソコンルームで少しホームページ作成をした後、部活に行きました。

学校のパソコンのメモ帳の文字コードANSI?で僕のパソコン(utf-8?)だと文字化けしてしまいます。何をSpeakしているのかわからない方は、僕もよくわかっていないので安心してください。たぶん英語と日本語くらい違うものなのだと思います。

 

f:id:Stepharu:20170216224956j:plain

タノール!!

 

f:id:Stepharu:20170216224946j:plain

携帯に入っていた写真

 

f:id:Stepharu:20170216224951j:plain

部活の先輩と女化学部員からチョコを板抱きました。蟻蛾頭ございます!!

お返しはブロッコリーチョコボールがいいとのことなので買ってこようと思います。変わり者ですね。

 

 

そんなわけで今日も楽しい一日でした。

 

f:id:Stepharu:20170216224353j:plain

今回は以上だYO!