
お寿司と休日

日記 休日

こんにちは。

 

 

今日は土曜日です。やりましたね、休日ですよ。今週もお疲れ様でした。

受験休みのおかげで今週は登校日数が2日だけでしたが、この土日をどんなに待ちわびたことか。

 

f:id:Stepharu:20170218174722j:image

待ちわびた割には1日なにもせずに過ごしてしまいました。もう夜です。

サンサン輝いていた太陽もいびきをかいて眠る18時です。今日は曇天でしたが。

 

 

今日は朝9時に起き、ためたブログのネタリストを消化するためにもたくさん記事を書こうと思ったのですが、今書いている千葉旅行の記事に時間がかかってしまい、もうこんな時間です。

 

写真が多い分、モザイクをかけたり部分的に編集したりと時間がかかってしまうのは仕方ないのですが、もう少し作業を速くしたいものです。

 

実際、そこまで時間がかかるはずのない作業がそんなにも時間がかかってしまう理由は、

f:id:Stepharu:20170218175545j:image 

f:id:Stepharu:20170218175550j:image

こういう無駄な編集をしているからだと思います。絶対そう。

しかし、車窓から海を見る写真がなかったため、仕方ありませんでした、

元画像に窓の反射もあったのでなんとかそれっぽい写真になりました。

 

 

美術的センスが皆無のため、タイトル画像を作っても「テンプレートかよ」と言われてしまいそうな醜いものしか作ることができません。むしろテンプレよりもひどいので、注目を浴びてしまうかもしれません。

動画の編集もセンスを問われるので苦手です。動画編集は楽しいから好きなのですが。

 

好きと得意はイコールではありません。

 

 

そんなことをしてお昼ご飯にオムライスを食べてダラダラしていたら15時になってしまいました。

1日早くない?

 

僕はオムライスが好きで、最近よく食べるのですが、母がケチャップで「LOL」と書くのにはまっていて毎回微妙な気分になります。(LOLの意味は笑やwwwのようなもの)

なんでオムライス食うたび小馬鹿にされるねん‼︎

 

ハイ以上です。

 

 

16時頃からは歯医者に行きました。

f:id:Stepharu:20170218181939j:image

迎えの車待ち。さむい。

今日は新しい歯を動かすとのことで、二人掛かりでグイグイ金具を締め付けられました。見た目は拷問に近いです。剛毛じゃない

 

f:id:Stepharu:20170218182428j:image

そしてその足で祖母の家へ。誕生日祝いです。

 

 

 

着きました。一ヶ月前もきましたが、ティッシュ箱の位置も祖父の座っている位置もすこしも変わっていませんでした。

 

 f:id:Stepharu:20170218205319j:imagef:id:Stepharu:20170218205322j:imagef:id:Stepharu:20170218205335j:image

すごい量。

 

f:id:Stepharu:20170218205354j:image

謎の親近感を感じてつい写真を撮ってしまいました。

 

 

まさに身内ネタになってしまい、面白要素が一切ない記事になってしまいました。

 

 

今回は以上です。