
忙しさを越えた今、書きたいことを書く

こんにちは。

 

stepharu.hatenablog.jp

stepharu.hatenablog.jp

stepharu.hatenablog.jp

stepharu.hatenablog.jp

 

ここ数日間、ろくな記事を書いていませんでした。

一体何をやっていたのかというと、体育館のステージ上でやる発表の準備をしていました。

字が汚く頭脳も明晰ではない僕が唯一役に立てることといえばパソコンで作業するくらい。毎日触っているので扱いにはそこそこ慣れています。

9月くらいからずっと続いていた総合学習も今日でおしまい。半年ほど一緒に活動してきたメンバーとももう余り話さなくなってしまうのかと考えると寂しいものです。

そうやって人は別れと出会いを重ねていくんですよね。仕方ないことですよね。

 

他の班は学校のパソコンを利用するのに対し、僕の場合はファイル形式がMac用なので学校のパソコンでは開くことが出来ません。故に自分のパソコンに変換アダプタを付けて出力するしか方法はありません。

人前でMacを出すと「気取ってるデザイナー」みたいなイメージを植え付けられてしまうのであまり出したくありません。

現に今日も僕のパソコンを見た知らない人が、「Macですか?高いのにすごいですね~!僕らは一般人だからWindowsですよ」と言われました。割と嫌なんですよ。

 

実際僕がMacを買ったのはWindowsの動作があまり好きじゃないというのとiPhoneとの相性がいいという理由から。お金も親が南に島を何個も持っているようなお金もちなのではなく、小学生の頃から頑張ってためたもの。決してお金持ちではないのにいつもお金持ちと言われてしまいます。

家で手を叩けばメイドさんが僕の服を着替えさせてくれるような家庭ではありません。

 

さて、久しぶりに時間が取れて、どうでもいいことをずらずらと書いてしまいましたが日記を書こうと思います。

 

 

今日はいよいよ総合学習の発表日。体育館のステージ上で発表です。

高校生になってから一度も体育館のステージで発表をしたことがなかったので、久しぶりに緊張するかな?と思いましたが、案外緊張することはなく、むしろ職員室前のトイレに入って先生と鉢合わせたときのほうが緊張しました。

質疑応答で突然の、「僕はハムが好きです」宣言にも冷静に対応でき、成長を一人で感じていました。それくらい気が楽だったのは周到だった準備や班員のおかげでしょう。

半年間お疲れ様でした。

 

部活も来たと思ったら荷物を下ろす前に終わり、すぐに帰ってきました。

明日がテスト2週間前で、そろそろパソコンを触れない期間に入ってくる前に動画編集ソフトを買っておきたかったので、今日はお小遣いをすべて叩いてプリペイドカードにチャージしました。

 

買う前におやつ

f:id:Stepharu:20170223215430j:plain

こんなにだらだらしながらおやつを食べるのは久しぶりです。お菓子を食べながらブログを読みました。

僕の脳は贅沢の許容範囲が128バイト程しかないので、一気にいろいろな快楽を味わってパンクするかと思いました。

 

そしていよいよ

f:id:Stepharu:20170223215627j:plain

ポチ

僕はこのソフトを買って部活の紹介動画を作るという義務があります。練習しないと!!

 

are?

反応しない、でも請求はスマホに来た。

 

f:id:Stepharu:20170223215732j:plain

どうなってるの?

お金使ったことになってるけどダウンロードできないよ?

f:id:Stepharu:20170223215949j:plain

ほら?

 

アップルさん?

f:id:Stepharu:20170223215920p:plain

 

ふざけんな

 

 

今回は以上です。