
恥かきの日

日記 学校

こんにちは。

 

今週もいよいよ金曜日。

今週の金曜日からはプレミアムフライデーというわけで、ニュースなどでも何度も取り上げられていましたが、もちろん学校が3時で切り上げられるわけもなく、結局部活がいつもよりも長引く結果となりました。

3時に切り上げて帰宅できた方は、働く人の何割なのか。そんな考えが浮かび、結局プレミアムじゃなくてもいいから早く帰りたいという結論に落ち着きました。

 

昨日、僕はいつもよりも早く家を出て駅に向かい、いつもの電車よりも早いものに乗ろうとしていたのですが、運というのは意地悪なもので、こうやって早く家を出てみると遅延なんですね。

もちろん電車が遅れるのはあまり嬉しいことではありませんが、そこまで怒ることではありませんよね。

 

今日。

いつもよりも少し家を出たのは遅かったのですが、すこし急いで自転車を漕いだおかげでなんとか間に合いそうな時刻についたのですが、

「◯番線、上り列車7時◯◯分発◯◯行き、途中駅〇〇駅をおよそ4分遅れて出発しています。」

 

f:id:Stepharu:20170222212912j:plain

フぎゃーーーーーー!!

 

まあ、そんなもんですよね人生って。

電車の遅延ごときで人生を語るなんて百億光年も早いことは承知していますが、2日連続の遅延はこたえます。(そもそも光年は距離の単位だなんていわないで)

 

今日は体育がありました。

立っているのも困難な風の中、校庭の砂利が強風で飛んできてふくらはぎにぶち当たり猛威を振るう中のサッカーです。僕は足をけがしているせいでディフェンスに居るしか無いため、暇な時間は「人はなぜこうまでして球を蹴るのか」と思索に耽っていました。哲学ですね。

結果は一勝一敗。僕が球拾いに出ている間に無慈悲にもゴールを決められていたことは勝敗には影響していないでしょう。このことは書きたくなかったのですが、チームのお方に「日記に書いて自分の罪を悔い改めろ」と言われたので渋々書きました。

見てるか?

昼休み。

f:id:Stepharu:20170224223248j:plain

友達のハンバーグが重力や物理など様々なものを無視していました。

昼休み、もう一つあったことといえば、マリオカート大会が開催され、10レース部門と5レース部門で優勝を果たしました。参加者は5人。ヨッシー最強です。

 

そして帰りのSHR

始まる前に時間があったと勘違いして、後ろの席の人と合唱コンクールの録音を聞きながら指揮を振っていたら、他の全員が前を向いて待ってることに気が付きませんでした。

クラスメイトの皆さんに多大な迷惑をおかけしたことを心から深くお詫び申し上げます。

おまけに、指揮を振っていたのではなく、「担任の先生が名前を呼んでいるにもかかわらずを振って挑発していたやつ」という普通に暮らしていれば一生縁のない誤解をされてしまったので、来週あたり誤解を順々に解いていきたいと思います。

 

そんな恥ずかしい経験をして部活に向かいました。

今日の部活は採水です。ということは、日曜日は部活ですうわぁ。

 

そんなわけで今日も遠くの採水場所に向かうべく駅に向かったのですが、

f:id:Stepharu:20170224223628j:plain

明らかに何かがあります。

 

f:id:Stepharu:20170224223647j:plain

アリナミンVでした。

これを踏んづけたら確実にすっ転ぶことでしょう。不謹慎ですが、「これがマリオカートのアイテムの起源かもしれないな」などと考えながら電車にのりました。

 

採水完了

 

f:id:Stepharu:20170224223758j:plain

おしるこ。

口が広く、粒が残らないというのが売りだそうですが、残念ながら一粒残ってしまい、仕方なくキャップに出して食べるズルをしてしまいました。ごめんなさい

 

f:id:Stepharu:20170224224018j:plain

途中でよった駅そば店の床。

僕は少し店を出たところで食べていたのですが、堂々たる態度で鳩が入っていった時は止めずにただその場に立ち尽くしていました。ドアのレールの少し高くなっているところを踏み越えたときの興奮が謎でした。

 

そんなこんなで金曜日も終わり。

明日は一日フリー。一日中勉強をする予定でほぼ書くことがなさそうなので、明日はお休みか、時間があればミーヤキャットの生態について解説する予定です。

 

 

今回は以上です。