自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

ビッグマック≒4ハンバーガー

こんにちは。

 

昨日の記事で、情報の提出が明日ということを書いたのですが、それは友達の記憶違いでしたすみませんでした。

今日はそんなうっかりさんな友達とのお話がメインです。

 

月曜日というわけで、毎週恒例の英単語テストがあります。

今年度最後の英単語なのですが、昨日の夜寝る時点で一切手を付けていませんでした。

朝電車に乗ると一生懸命覚えている人がいるのですが、僕はなぜか落ち着いてニュースを読んでいました。不思議なくらい落ち着いてました。

その結果、学校についてもパソコン室にいって作品作りに勤しんでしまいました。

微妙に手を付けることで変な不安が生まれてしまうのではないかと思いますが、その不安と引き換えに点数を得るか捨てるかです。

 

結果はここ最近でも最悪の点数でした。

 

 

音楽。

今日は一年生最後の授業。来年からは違う授業を選択しているので本当の最後です。

今日は歌のテストとボディーパーカッションの発表。歌は一人ずつ前で歌い、ボディーパーカッションはクラスの人と演奏です。

音楽が苦手で頑張ってもクラスでビリから二番目という壊滅的な成績を取ってきたのですが、今回はついにビリを取ってしまうのではないかと不安になっています。本当に不安です。

 

 

僕の後ろの席は女子です。足がとても速くてチーターの四倍の速度で文字が書けます。

今日はけっこんについて話しました。

「結婚できるか心配」

「30、40までなら結婚しなくていいんじゃないかなって思う自分がいるけどそうなったらなあ」

「一人で死ぬのはヤダ」

なんて暗い話を真っ昼間からしていました。

華の高校生。もう少し明るい話題で会話に花を咲かせたいものです。

 

放課後は気になっていたハンバーガーを食べに最初に書いた友達を半ば強制的に連れていきました。

どのように説得したかというと、

「おれお腹いっぱいなんだけど。なんでも腹八分目って言うじゃん」

「俺はわからないけど、ビッグマックなんてサラッと食べられるんでしょ?君の胃を5としたらビッグマックは1だから。」

「(俺ってビッグマック5こ食べられるんだ)よしいこう」

よく覚えていませんが、こんな感じだったと思います。

 

ちなみに気になっていたハンバーガーというのはビッグマックです。近くのお店でセールをやっていたので食べることにしました。ちなみにビッグマックを食べるのは8年ぶりくらいです。

 

ちなみに、今日は月曜日で 

stepharu.hatenablog.jp

この日だったのですが、ほかの友達が全員部活というついていない状況でした。来週は集まれるといいなあ。

 

f:id:Stepharu:20170227220936j:plain

ここで急激にビッグマック

久しぶりに食べましたが、僕はこのソースが苦手でした。マヨネーズを食べられない僕には少し荷が重かったようです。

 

感想

「この値段ならチーズバーガー3つ食えば良くないですか?」

 

 

マクドナルドに消されてしまうかもしれないので今日は以上です。

マクドナルドさん最寄りの店にコンセント席を導入してくださりありがとうございました。

 

f:id:Stepharu:20170227221713j:plain

P.S

前髪が伸びて来て攻撃できるようになりました。