読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節外れの豆まき

みなさまこんにちは。

 

stepharu.hatenablog.jp

 

僕は以前コチラの記事を公開した者です。まだ見ていないよという方はこちらを先にお読みいただくとより一層楽しんでいただけます。

この記事は、節分に革命的な豆まきを提案するというものでした。

 

そのときに作った装置がこちら。

f:id:Stepharu:20170204164203j:plain

引かないでください。彼は真剣です。

 

圧縮した空気で豆を撃ち出す仕組みになっています。

 

しかし、今年の節分は鬼役の友達がインフルエンザになってしまい、実際に人に当てるということは実現しませんでした。

 

そして今日、学校が午前中で終わり早く帰ることが出来ます。

 

というわけで、

f:id:Stepharu:20170228223049j:plain

とある場所にやってきました。

今日はここで友だちと一緒にやり損ねた豆まきをしていこうと思います。

 

f:id:Stepharu:20170228223109j:plain

準備中

この後空気を止めるバルブが爆発して部品がなくなってしまったのですが、なんとか他の方法で空気をためることが出来たので良かったです。

 

ちなみに、この発射機の威力はあまり強くありませんが、参考動画を載せておきます。

youtu.be

とくに何も発射していません。空気だけです。

 

 

それでは、豆を入れて撃っていきます。

f:id:Stepharu:20170228230751j:plain

 

 

youtu.be

 

壁に向かってズボンを下ろしている時点で立ちションと間違われてしまいそうですが、決してそういうことはしていないので安心してください。

 

結果はすこし痛い程度で拍子抜けしました。

 

さいごに、痛い動画でお別れです。

 

 

 

今回は以上です。