自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

【リプレイ掲載】ペンケース紹介

 

というわけで、今日はやっつけ仕事レベルのペンケース紹介をしたいと思います。

 

本当は自分のペンケースを紹介するというのはもはや日記ではないためやりたくないのですが、

stepharu.hatenablog.jp

日記ではないようなものも増えてきて、ネタもないので仕方ありませんでした。

 

自分自身、高校受験前に文房具収集にハマってしまった経験があります。新しい文房具を買うことで勉強のモチベーションを上げる作戦でした。そこまでお金がかからないので悪くはない趣味です。

しかし、とある時にすっぱりやめてしまいました。それは「それ以上いいものが無いな」と感じたときです。自分にあうものが見つかると本当に熱が冷めてしまったのでびっくりしました。

 

さて、長々と話していても仕方ないので始めます。

ちなみに、面白そうなので今回はアマゾンのリンクを貼ってみます。

 

f:id:Stepharu:20170211215337j:plain

まずはペンケース本体です。

CHUMSのポーチを使っています。さわり心地が好きでつかっていますがペンケースでは無いため、中にポケットがなく不便といえば不便です。

 

f:id:Stepharu:20170211215734j:plain

ではでは中の物を見ていきます。

 

f:id:Stepharu:20170211215754j:plain

中の物をすべて出すとこんな感じです。必要最低限のものしか持っていないので、いつもシャーペンを貸すことができず舌打ちされてメンタルを削っています。

 

f:id:Stepharu:20170211215855j:plain

ノリです。僕はスティック派です。不満はありません。

こんな感じで行きますが、楽しくなる予感がしない。

トンボ鉛筆 スティックのり ピットハイパワーN HCA-321 3個

トンボ鉛筆 スティックのり ピットハイパワーN HCA-321 3個

 

 

f:id:Stepharu:20170211220051j:plain

ハサミです。ベタベタしているものを切ってもくっつかない仕様になっていて、湿布も切れるのでおすすめです。

 

f:id:Stepharu:20170211220206j:plain

無印のオレンジペンです。ほぼサラサクリップと同じです。

サラサは本当に便利です。ほんとに。

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.7 10色 JJB15-10CA

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.7 10色 JJB15-10CA

 

 

f:id:Stepharu:20170211220416j:plain

もういいよね、何も言わなくても。

ゼブラ 油性ペン マッキー 極細 P-MO-120-MC-BK5 黒 5本
 

 

f:id:Stepharu:20170211220453j:plain

滑らかさに定評のあるジェットストリームです。これはおすすめです。多分、車の車輪がジェットストリームのペン先になったら滑らかすぎて、燃費がリッター400kmになります。

見た目も大人っぽくて、安いものよりもかっこいいので好きです。

僕のペンケースの中では一番の長寿で、中学生の1年生のころに友達にもらいました。なつかしい

 

f:id:Stepharu:20170211220748j:plain

これを買えば間違いないシャー芯です。後三本しか入っていない事に気がついて今非常に焦っています。

 

f:id:Stepharu:20170211220953j:plain

こちらが僕の使っている消しゴムで、なかなか良く消えます。モノケシ派だった僕に衝撃を与えたせいか、

f:id:Stepharu:20170211220957j:plain

こういう買い方をしてしまいました。届いた時は親に何も伝えていなかったので、ガンガンに怒られました。皆様は両親に内緒で消しゴムを箱買いするのはおやめください。

プラス 消しゴム W AIR-IN消しゴム グリーン ER-060WA 40個入り

プラス 消しゴム W AIR-IN消しゴム グリーン ER-060WA 40個入り

 

 

まだいくつか残っているのですが、こんな面白くない記事を書き続けるのがかなり負担になっているのでやめます。

f:id:Stepharu:20170211221201j:plain

こちらが僕の愛用しているシャープペンシルです。こいつを使ってから文房具を買うのをやめ、これだけ使うようになりました。

アマゾンでもシャープペンシルと調べると一番に出てくるような人気商品です。

低重心でちょうどいい重さです。先端が曲がりやすく、僕も何回も曲げてしまっています。製造しているぺんてるさんに問い合わせれば部品単体で購入することも可能です。

本当におすすめです。

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

 

 

というわけでここまで紹介してきたわけですが、

なかなかおもしろくない記事になってしまうことがわかっていたため一日限定の公開としました。

 

 

来週月曜から三日間お休みなのでそこから頑張ります。明日は宿題頑張ります。

 

 

今回は以上です。