
必殺技で男を磨け

ネタ

f:id:Stepharu:20170317184318j:plain

皆さんこんにちは。Stepharuです。

 

突然ですが皆さん、特に男性の皆さん

f:id:Stepharu:20170317184938j:plain

「最近いつ格好をつけましたか?」

 

f:id:Stepharu:20170317195245g:plain

こういうことではない

 

最近の男性は、草食系男子と名付けられてしまうほどに女性に消極的な方が多いとのこと。

そういう僕も、女性と話すことすらままならず、話しかけられようものなら街路樹に隠れて、挙句の果てには近くの葉を喰むほどの草食っぷりです。

 

そこで、世の男性が揃って草食なのは「必殺技」を持っていないからではないかと考えました。なんとなくですが

 

f:id:Stepharu:20170317190546g:plain

「空を飛ぶ」「ビームが出せる」「いろんな道具が出せる」など、
ゲームやアニメのかっこいいキャラクターは必ずと言っていいほど必殺技や得意技をもっています。しかし、現実の男性の必殺技といえば、小学生の頃の「バリア」「ドゥクシ」くらいのもの。成長する過程で、僕らは必殺技をおいてきてしまいました。

 

そこで今日は、早帰りの特性を活かして自分のカッコつける技を身につけることにしました。

 

 

必殺技というと、ビームを出すんじゃないかとか割とすごいことをしてくれるんじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

f:id:Stepharu:20170317200003g:plain

バンっ!

 

f:id:Stepharu:20170317200037j:plain

丸つけをしたいと思います。がっかりですねえ

しかし、ただの丸つけをしてそれっぽく記事を書くのではありません。

数日前に終わったテストの勉強中に、僕は「飛んできた赤ペンで丸付けをさらっとできたらかっこいいんじゃないか」ということを思いつきました。

それからと言うものの、残りの五時間ほどの勉強時間はずっと気持ちがノートに向かず、結局ぼちぼちな結果となってしまいました。

 

f:id:Stepharu:20170317223506j:plain

というわけで、今回はかなりグダグダのネタ記事になってしまいますことを先にお断りします。どうあがいても丸つけは丸つけです。

 

ペンを放る方法は、手で投げてしまうと比較的簡単且つ敵にバレやすいため、

f:id:Stepharu:20170317223724j:plain

このようにペンと定規を使って、

f:id:Stepharu:20170317223733j:plain

端っこを叩いて飛ばします。定規は折れ曲がるタイプのものが、端っこに段があってペンが乗りやすいです。

これをできるまで繰り返し、自分が飽きた、いいやと思ったタイミングで終了とします。

 

途中の風景です。

f:id:Stepharu:20170317224109j:plain

 

f:id:Stepharu:20170317224105j:plain

 

f:id:Stepharu:20170317224101j:plain

 

正直ここ数ヶ月で一番「10年後、その時の状況を思い出しにくい写真」をつくってしまったなと思いました。僕が死んでから子孫がこの写真を発掘してしまったら、変な誤解を生んでしまいそうなので、棺桶の中にハードディスクも一緒に入れてもらう予定です。

 

10分後

 

f:id:Stepharu:20170317224405j:plain

 

f:id:Stepharu:20170317224410j:plain

 

飽きました。

 

いくら200日めの記事だとしても、どうしてこんな無理矢理な内容にしてしまったのか。その後悔の感情が僕の体力をどんどん奪っていきました。

 

それでも、だんだんコツを掴んでいき、なんとか手にペンを届けるくらいまではできるようになりました。

f:id:Stepharu:20170317224751g:plain

 

 

 

そしていよいよ・・・

 

初めて30分のこと。

 

youtu.be

f:id:Stepharu:20170317231141g:plain

成功でしょ!成功だよ!

 

f:id:Stepharu:20170317225132j:plain

実際の丸

どう考えても成功。

解答があっているかは別として、丸としては成立してるでしょ!

先生が付けたら生徒は不満そうな顔するけど泣き寝入りするタイプの丸だよ!

 

 

あーおわったおわった

 

f:id:Stepharu:20170317231354j:plain

ラジオ体操のごほうびみたいなお菓子でもたべてリラックスしよーっと

 

f:id:Stepharu:20170317231457j:plain

うーん開かない。

 

うーん

 

おりゃ!

f:id:Stepharu:20170317231522j:plain

へ?

 

f:id:Stepharu:20170317231545j:plain

バラバラバラ

 

 

f:id:Stepharu:20170317231632g:plain

 

みなさんもなにか自分の必殺技、得意技を作って女性を射抜いてみてください。(弓使いには言ってない)

僕は必殺技を極める前に、まずは恥ずかしくても街路樹に擬態しないメンタルになろうと思います。

 

 

今回は以上です。