
多忙な3月と動画編集

こんにちは。

f:id:Stepharu:20170322210952j:plain

50円玉や5円玉の穴越しに自撮りをすると、無条件に小顔になります。たぶん。

 

昨日はこんな記事を書きました。

 

stepharu.hatenablog.jp

 

この記事の撮影でペットボトルロケットを使ったのですが、

f:id:Stepharu:20170321220922g:plain

 

f:id:Stepharu:20170321221021j:plain

このように、床がビチョビチョになってしまいました。

 

結局昨日は寝る直前になっても完全に乾かず、仕方なくその上に布団を敷いて寝ました。朝また布団をどかして一日乾かしました。カビてないか心配です

 

防水でないカメラで撮影をしていたため、あやうく使用不可になるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、ピンピンしています。

 

そんなこの記事ですが、

f:id:Stepharu:20170322210657j:plain

現在少しずつ書き直しをしています。

写真を増やしたりするわけではないのですが、すこし書き方が気に入らないところがあったりわかりにくいところがあったのでやっています。やってたときの心境とかも書き加えていきたい。

ここ一週間、机に向かってシャーペンを握っていない理由はここにあります。

 

f:id:Stepharu:20170322210749j:plain

 

f:id:Stepharu:20170322210913j:plain

「寿司 燃焼」

知りたいことは出てきませんでした。

 

f:id:Stepharu:20170322211927j:plain

今日はなぜか用意が早く終わって、いつもよりも早く学校に来られてしまいました。

特に早く来てすることがあるわけではないのですが、家にいてもやることがないのでついつい家を出てしまいます。

しかたないから勉強でもするかと思って、漢文のテキストを出したタイミングで友だちが来て、その後はずっと話をしていました。その間テキストは開きっぱなしでした。

 

今日は学校で、つい最近卒業したばかりの卒業生が来て、やっていた勉強やおすすめの参考書等を紹介してくださる会がありました。

とても参考になったのですが、もちろん今まで堕落した生活を送ってきた人にとってはきつい言葉ばかりなので、終わったあとかなりの人が顔を青ざめさせていました

 

僕もそろそろ二年生になり、受験を意識しなければならない時期になってきます。

春休みの宿題の中に、第一志望の学校について調べるようなものがあるのですが、いまだに学びたい学科すら決まっていません。

理系かな、くらいしか考えていないのでそろそろ考えていきたいです。

いつか必ず役に立つものだとすると、経済学とかいいんじゃないかなと思ったり、ロボットを作ったりするようなのもこれからを考えるといいんじゃないかなと思ったりもしています。

 

まあ何だかんだ言って、いまあげた例はいまこの場で考えたことなので信憑性は低いです。真剣に考えていくということを考えられただけ進歩だと考えます。

 

 

今日は部活に行きました。

昨日は動画編集をするために部活を休んだのですが、さすがに2日連続の休み申請は許可されず、しぶしぶ部室に向かいました。

 

「家のほうがモニターが大きいから動画編集がやりやすいんだよ!」

と訴えても、まるで僕が昨日ペットボトルロケットで遊びまくっていたことをわかっているかのように、頑なに許可してくれないため、仕方なく諦めてパソコンを部活に持っていきました。

 

f:id:Stepharu:20170322212534j:plain

ちなみに僕がトイレに行っている隙に帰宅癖のある先輩が来て、おみやげだけ置いて帰ったそうです。してやられました。他の部員の皆さんはおみやげにつられて逃してしまったのでしょう。

 

今日は空腹に耐えられなくなることを予測してお弁当を作ってもらっていましたが、正解でした。

 

いま部活では研究を発表するためのポスターを制作しているのですが、僕は来年度の新入部員の歓迎用ビデオを作っているため、制作作業を免除されています。

かなり嬉しいことなのですが、動画の構成を考えるのは僕撮影も僕編集ももちろん僕でも発表はやらされるという契約内容故に、かなり忙しい日々を送っています。

ポスター作っていないのに発表はやるって、かなり厳しいと思います。先程ポスターが送られてきましたが、見ても何もわかりません。

 

明日明後日ですべての撮影を終わらせないといけないのに、明日は「発表の練習をしておくように」と先生から言われてしまいました。大ピンチです。

明日何もできなくて怒られそうだなあ。ハッはは

 

というわけで、いま僕がやらないことをまとめてみると、

 

  • 新入生歓迎会用ビデオ作り
  • ポスター発表の練習
  • 春休みの莫大な量の課題
  • オモコロ杯の記事作り

 

のようです。

 

 

 

3月忙しい

 

 

 

今回は以上です。