自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

無題

こんにちは。

 

皆さん、明日でぼくの学校は3学期が終わってしまいます。

嬉しくなんか全くありません。この一年間、どれだけ楽しかったことか。

 

今日はもうもはやこの高校一年生のおさらいで終わらせようと思います。いまそう思い始めました。

 

というわけで、まず今日を振り返っていきます。

 

f:id:Stepharu:20170323221345j:plain

部活が6時間あって、

 

f:id:Stepharu:20170323222110j:plain

野球部、吹奏楽部に次ぐ部活の長さでした。

 

何をやっていたかは余り覚えていませんが、目隠ししてちゃんばらごっこをしていた気がします。

来週乗り越えればかなり暇になるので頑張ります。

 

帰り道に100円ショップに行ってお買い物をしました。

本日購入したのは、

 

f:id:Stepharu:20170323222313j:plain

マウスパッドと

 

f:id:Stepharu:20170323222401j:plain

コンパクトな自撮り棒です。

 

f:id:Stepharu:20170323222419j:plain

いままで使っていたものと全く同じものですが、前のものが劣化して滑るようになってきたため買い換えました。

 

f:id:Stepharu:20170323222510j:plain

まだなじまないけどこれからですね。

 

f:id:Stepharu:20170323222529j:plain

自撮り棒はこんな感じです。

 

いままでずっと、手を伸ばして自撮りをしてきたわけですが、この棒のお陰で

f:id:Stepharu:20170322182130j:plain

この距離が

f:id:Stepharu:20170323222724j:plain

この距離まで伸びました。

自撮りはアウトカメラ派だったため、棒がなくてもそこそこ広角に撮れてはいましたが、これで背景もしっかり入れて撮影できそうです。

 

でも僕はどちらかと言うと

f:id:Stepharu:20170322182130j:plain

この距離が好きです。旅行まで棒は封印されそうです。

 

 

という感じで適当に一日を振り返りました。

ここ数日丁寧に日記を書いていた気がしますが、突然適当にされて3月23日さんも「解せぬ」の一言だと思うのですが、僕は今猛烈にクラス替えをしたくないんです。

 

ここからは感情だけで書いていきます。同じクラスの方々くらいしか楽しめないかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

 

思えば入学した頃、内気な僕は周りの人と話すことができずにずっと幼稚園小学校中学校と同じだったたいやきくんと一緒にいました。というか彼も同じ境遇でした。

入学して数日後にクラス全員で集合写真を撮ったのはいい思い出です。んまあLINEのグループに入ってなかったから写真持ってないけど。

それから二週間ほどまともに他の人と話すことができずに日々が過ぎていってしまいました。

今思えば、最初に仲良くなった人はだれでいったいどんなふうに仲良くなったのか、一切覚えていません。不思議。

入学して1ヶ月もしないうちに、他の国の高校生が遊びに来る行事があったような気がします。それで席の近い人と話せるようになった気がする。出席場bン号一つ後ろだった女子のお方には本当に助けられました。いつか本当にゼクシイ買ってくるので。

あのころは本当にいつもどきどき。という感じでした。

何にドキドキしていたのかはわからないけど、とりあえず初めてのテストにはドキドキしました。というか数学で死んだ気がします。一学期のテストは本当にひどかった。

テストが終わって合唱祭。ボールをかぶって歌うやつ、ボールかぶってるんだかかぶってないんだかわからない野球部の坊主。写真を見ると懐かしくて泣いてしまいそうです。

あのころは教育実習生の先生もいました。美人でした。授業も分かりやすかったし、いつかもしかしたらひょんなことから担任になったりして。なんて

合唱祭のあとは打ち上げがありましたね。すき焼きかしゃぶしゃぶかで揉めました。来ない人が積極的に意見を出してました。

店で男同士抱き合うやつはいるわ、生卵食べられないのにすきやきに生卵入れるわでシッチャカメッチャカでした。

このときに一緒の駅の友達と帰って仲良くなりましたね。後の

stepharu.hatenablog.jp

これにつながります。

そしてテスト二回目。死にましたね。なんでブログ書いてなかったのにあんなに点悪かったのか。

そして球技祭。ほんとに楽しかった。何日も前から友達と練習してちょっとはうまくなった気がしました。まあ、ペアの女の子が本当にうまくて僕はしゃがんで隅に寄っていたらもっと勝てたんですが。というか、あのお方、勉強もできて運動神経よくて身長も高いってずるいと思います。憧れるわ惚れるわ。かっこいい要素が詰め込まれ過ぎではありませんか。

その後は夏休み。僕がこのブログを始めた8月31日もありました。

夏休みは文化祭の用意をよくやっていました。部活サボって。いいじゃない

文化祭はあれですね。事前に一緒に回る人を決めておかないと駄目ですね。

stepharu.hatenablog.jp

ギャンブルですごい負け方したのは本当に懐かしい。まさかルーレットで0を出すとは。

その後は体育祭。雨で何回も延期になりました。でも、楽しかった。

ここで初めてんごくんが登場したかもしれません。リレーほんとに早かった。まさか全校優勝するとは。カメラマンやっててよかった。

その時撮った集合写真は、僕がトップレベルで好きな写真です。バックアップ撮ったらすぐ携帯から写真を消す僕の中で何ヶ月も生き残る猛者です。

その後はなんだろうテストかな。このときはまあまあひどかった。

忘れよう

それであれだ。体育祭の打ち上げを今から151日前10月22日にやりました。懐かしい。

僕の隣のやつが自分の持っている金以上の料理を頼んで怒りました。今となってはそいつと僕は、互いに有益な情報を渡し合う仲です。気が合うやつです。

今だから言いますが、打ち上げでコップの縁にタバスコ塗っておいて、ひどい目合わせたのは僕です。ごめんんさし。

そしてテスト。初めて数学で良い点数が取れました。

そして球技祭2。バレーボール楽しかった。一回ボールに飛び込めたから良かった。

僕が後ろで守っているとき、バレー部の人に友達がボコボコにされてて大笑いしました、ごめん。

その後は冬休み。何をやっていたか覚えていません。

持久走大会は怪我で休んだ。日記がほんとに保険の請求に助かりました。日時とか全てわかる。

そしてテスト。テスト期間に友達と群馬行きました。楽しかった。

テスト一週間前からパソコンと携帯を封印して頑張りました。

今思うと

stepharu.hatenablog.jp

これは何だったんだろう。

そして、今回のテストはすべての教科が平均点を超えました。嬉しかった。

そして、明日は終業式。本当に楽しかった一年間。

ここに書いた以外にも、毎日いろんなことが起こったし、先生が呼んでいるのに無視して腰振りダンスもしたし(わざとではない本当に先生申し訳ありませんでした)、レクとかやってドッジボールやったし、怪我してたけど本当に楽しかった。ドッジボールやってるクラスの皆さんの顔が本当に楽しそうだった。参加しなかったからこそでもあるかもしれない。

 

 

いそいで書いたので、誤字は許してください。

 

 

 

僕が本当に楽しかったということは、このブログを読めば簡単にわかることだと思います。ほんとうに楽しかった。

クラスメイトの皆さん、もしも昔を振り返りたくなったら訪れてみてくださいこのブログを。

 

 

 

 

 

f:id:Stepharu:20170323230630j:plain

一年間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

明日もあるんだけどね。テヘッ

 

 

今回は以上です。