
歯から何かが取れるときの音、『バギャキ』

こんちには。

こんちにわ。

こんいちは。

こんにちは。

四回目でようやく打てました。こんにちは難民ことStepharuです。

こんにちは難民とは言え、別に僕が住んでいる街に日が昇らないというわけではありません。おはようもこんにちはもこんばんはもある街に住んでいます。

 

最悪の出だしだよ

 

 

春休みですねえ

夏休みや冬休み、春休みの前に目標を立てる際、その方々のおよそ9割が揃って考える事があります、よね?

は、早起き」です。

休みが続くからといって夜は遅くまで夜更かしし、朝は日差しが高くなるまで眠り続ける。

画面の向こうから皆さんの「わかるわかる」という声が聞こえてくるようです。

僕も春休みに入った次の日、アラームも何もセットせずに寝たところ、朝食が昼食になるころに起きてしまいました。フリー素材みたいな長期休暇の悪い例です。

 

春休みも残すところ残り10日。宿題ももちろんそれなりに出されています。

今日からはしっかりとした時間に起きて切り替えていこうとおもい、昨日は8時半にアラームをセットして、0:30床につきました。

 

起きて時計を見ると8時半。成功です。

ただの起床を「成功」と表現するのは変ではありますが、まずはセットした時間に起きることができた自分を褒めてあげたいです。

そのあと布団で一時間Youtube見ていました。クリエイターがおもしろい動画挙げるのが悪い

 

 

ようやく起き上がった9時半、今日の予定を確認していきましょう。カレンダーに予定書き込んでいるなんて、めちゃくちゃできる男ですよね。はーい

f:id:Stepharu:20170327213603j:plain

 

f:id:Stepharu:20170327213605j:plain

27日月曜日、今日の予定は歯医者です。

カレンダーに書き込んでいることはとても良いことだと思うのですが、予定の信憑性は非常に低いです。なぜなら、ちょうど一週間前の20日、撮影なんかせずに一日家にいまたからです。29〜31日も「日記撮影」と書いてありますが、この日は友達と遊びに行く予定です。

予定の半分が虚偽のカレンダー。もしかしたら、今日歯医者がないのかもしれません。

 

 

朝はとりあえず部屋の掃除をしました。

一昨日も部屋の片付けをやったのですが、片付けたあとに2年生の教科書を買ってきて、行き場を失った1年生の教科書が部屋を埋め尽くしていたため、今日も掃除をしました。

そのおかげもあって、ようやく勉強机に茶色い木の部分が見えるようになりました。ようやく勉強できます。

でも、その後机で開いたのは、

 

f:id:Stepharu:20170327223124j:plain

ノートパソコンでした。

思い返してみると、春休みに入ってから机に向かって勉強をしていない気がします。唯一勉強したのは、電車の中だけ説も否めません。

 

 

昼ごはんから午後にかけて、溜まっていたテレビ番組を見ました。

そうこうしているうちに、歯医者の時間になりました。矯正です

 

行き始めた頃は、何をされるかわからないのに口を大きく開けて待つのに抵抗がありましたが、最近では座る前に口を開けるようになりました。

それでも、やはり何をされているかわからないって一番怖いですよね。おまけに目隠しされていたら。

今日も何かが飛び散るからという理由でタオルを掛けられていましたが、今考えると何かがわからないまま目隠しって怖い。

 

その後の「少し痛いかも」という言葉のあと、僕の歯から「バギャキ」という音が聞こえたときは本当にドキドキしました。「バギャキ」ですよ?そんな擬音見たことあります?僕はありません。

あとで確認したところ、「バギャキ」は歯から金具を取ったときの音で、全く問題ない音らしいです。「ポーン」とかなら安心できるのに。

 

ワイヤーを巻くときも、聞こえるはずのない「もう一丁!」が聞こえるほど強く巻かれました。自分の限界だと思ったところから4,5巻きされる恐怖は計り知れません。

30分ほどですべての工程が終わりましたが、終わる頃にはえげつない動悸がしていました。あれですね、うつ伏せに寝たらぴょんぴょん跳ねるくらい。

 

 

家に帰る頃には激しかった動悸もようやく収まりました。

帰ってからは寒かったのでお風呂に入りました。

ちなみに、41℃です。恥ずかしいな自分に家の風呂の温度晒すのって。照れるわ

 

 

そんなこんなで一日が終わりました。何でもない一日でしたが、なんでもない日こそ大切にしていきたいですよね。

僕は明日からとても忙しく、明日は研究発表会、明後日はまた歯医者、明後日は友達とアスレチックに行きます。

 

勉強はいつするのでしょうか

 

 

 

今回は以上です。