病院とユニクロ

こんにちは。

昨日はあまりの疲労に途中で記事を投げ出してしまいました。すみませんでした。

東京の方まで部活の用事で行っていました。朝の通勤ラッシュ真っ只中に地下鉄乗ったおかげで、いつもの数倍疲れました。常磐線で行けばよかった

昨日は東京に行き、今日はどこにいるかというと、

東京です。

今日は年に一度の定期検診の日。もはや僕自身、いったいなんの病気の定期検診なのかすらほぼ理解していません。

今日は一人ではなく、友達も一緒に来ています。別に友達を診療室に連れて行くわけではなく、病院の時間までと病院終わった後の時間遊びます。

旅の始まりは金町駅です。後のことを考えると、Suicaで乗るより都区内パスを買った方が安そうだからです。

都区内パスは東京23区内のJRならば1日乗り放題というもの。機会があればぜひ使ってみてください。

電車の中では「単語と単語を組み合わせた無い言葉しりとり」をしていました。

どんなゲームかと言いますと、

「車の歯科衛生士」「歯間ブラシのダンス」「スイカキャバクラ」「ラーメンホテル」

みたいな感じのしりとりです。聞いたことのある言葉を使うとアウトで、アウトイコール途中下車です。幸い、ふたりとも聞いたことのある言葉を作り出すことはありませんでした。

慣れてくるとちょっぴりエッチな言葉を作ることができるようになります。

「夜のバージンオイル」や、「夜の快速列車」などです。「夜の」が付くとエッチな雰囲気になります。

友達と一度上野駅で別れて、僕は病院に向かいました。

毎年毎年そうなんですが、病院かなり待たされるんですよ。

今年は11:30に予約をしていたのですが、12:30のいま、この文を書いている時点ではまったく呼ばれる気配がありません。結局今日は2時間半待たされました。おふざけなさるな

待合室には駅の時刻表みたいなものもあって、自分の番が近づくとわかるようにはなっているのですが、今はE04の方で、僕はG〇〇です。あとFもいるのかよ。

しかも、さっきから20分ほど画面が更新されていないんですよ。おいおいみんな昼飯かよ。昼飯の時間受け付けるなよ。

上野駅でうどん食べておいて正解でした。

上野駅のホームから中央改札の方に行き、山手線や京浜東北線のホームへの階段近くにある「親父の製麺所」というところがとても美味しいのでオススメです。

以上、グルメブロガーからでした。

こちらは診察室の椅子です。いつもと違う部屋に呼ばれたのですが、ありえないくらい、もはや金属むき出しだろというくらい椅子が硬くて、"歓迎されて無い感"がすごかったです。

結局、今日の診療は2時間半待って3分でした。はーいそうですねー、そういうこともあるよねー、多々ありますよねー

帰りの電車は各車両に少しだけあるボックスシートに乗って帰りました。車両の中でも少なく浮いているせいか、ボックスシートなのに誰も座っていませんでした。

そのあと友だちと会うために行った品川駅山手線の凄まじさたるや、まさに満員電車という感じでした。

どうやらその時の山手線は3分ほど遅れていたようでした。3分とどうってこと無いように思えますが、乗客が多い山手線の3分のぶんの乗客というのはすごいものです。3分に一本のペースの電車なら、二倍以上ですから。

一度入れば身動きが取れなくなり、痴漢だと間違われるのが怖くて、ずっと僕は両手で吊革を掴んでいました。

なんとか降りる新宿駅の頃にはゆっくり立てるほどにはなりましたが、本当に凄まじかったです。満員電車に慣れていない僕にはなかなかハードでした。

新宿駅です。ここで僕が病院にいる間一人で遊んでいた友達と合流しました。

ユニクロに行ってて」と言ったにもかかわらず、僕はそのことを忘れてずっと電車を眺めていたのは内緒です。本当にぼんやりしてました。

今日、何のために新宿まで来たのか、そして、僕がいつも着ている服はどこのものか。

そう、ユニクロです。

ユニクロといえば、こちら

ユニクロムーブ(ヴ?)です。

最近新宿の高島屋にオープンした、スポーツ用のユニクロ製品ばかりを扱ったお店となっています。

いま僕はスポーツできるくらい楽に着られる服が欲しかったので、ちょうどピッタリです。 ユニクロをいつも着ている身として、訪れないわけには行きません。

この階の上に普通のユニクロがあるんですが、品揃えすごいんですよ。

普通のユニクロで服を買ってしまいました。ごめんなさい。

ユニクロムーブ限定商品もありますがユニクロムーブはユニクロのなかでもスポーツに適したものを集めたショップなのです。なので、普通のユニクロでも同じようなものは買えます。

買った服は、後日公開します。ようやく灰色Tシャツを卒業しました。お楽しみに。

この時の僕の空腹度は限界値に達していました。お昼ご飯食べていないだけでこんなにも辛いとは。うどんは、ブランチです。

このあとは秋葉原に行きました。写真はユニクロで気に入って買った服をすぐに着た友達です。とても変わった人ですが、叩くと怒るという点はみなさんと同じようです。ちなみに僕は白いシャツを着ません。汁が飛びそうで怖いからです。

友達はあまり秋葉原にはいかないとのことだったのですが、非常に楽しそうでした。

高校生にもなると、昔は来なかったメイド喫茶の客引きが来るようになるんですよね。それによって成長を感じることもできます。小学生の頃父親と着たときたときは一切客引きしてこなかったのに。

ちなみに、メイド喫茶の方には大変申し訳ありませんが、あの時僕は190円しか持っていませんでした。

「もえもえキュンキュンビーム付きオムライス」なんか頼んでも、ビームはおろか、チキンライスなしの卵の薄焼きくらいしか食べることができません。

アメ横にも行きました。平日の夜だというのに、とても混んでいました。みんな早く帰りなよ

アメ横名物パインの串刺し。

いつ食べても甘いのが逆に怖いです

今日もかなり疲れました。連日の外出でかなり疲れが溜まっていますが、明日はアスレチックをしに行きます。死ぬわ

今回は以上です。