自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

部活と電車と映画、高1最後の日

こんにちは。

 

急に寒くなりましたね。今日のインナーはエアリズムではなくヒートテックにしておけばと後悔しました。

 

今日は31日。今年度最後の日です。

明日からは新社会人の方は新しい生活が始まり、初めての出勤なのでしょうか。かっこいいですね。新生活ってうきうきしますよね。僕はしません。クラス替えが苦手です。

 

僕はもう少し春休みがありますが、未だに宿題の8割が手を付けられずに机の上に鎮座しています。鎮座しないでほしいものランキング堂々の一位

今週は何かと忙しかったせいで勉強できていません。病院に発表会、アスレチック、充実した一週間でした。

もちろん楽しんだ後には地獄が待っています。覚悟は決めないといけませんね。

当分の楽しみは来週のクラスメイトが集まる打ち上げにしたいと思います。本当に楽しみ。

久しぶりに合う旧友は成長しているでしょうか。「私達付き合うことになりました」とかあれば会が盛り上がるのでよろしくお願いします。いい話聞かせてください。

 

そんな今日は部活DAYです。一昨日と昨日、部活をやすんでいるため久しぶりの登校です。みんな生きてるかな。

そんな久しぶりの部活だったのですが、朝起きてからずっと猛烈に顎がいたんでしまい遅れざるを得なくなってしまいました。最悪の締めくくりです。顎の痛みで休みって怒られるのかしら

部活には遅れることを連絡して家を出ました。

 

そして学校について携帯を見ると、「今日部活ないよ」の文字。そんなはずはない。この間の最後に行った部活ではクロロフィル(葉緑素)の測定をするって言っていたのは間違いない。

クロロフィルやらないの?と問うたところ、「昨日やった」とのことふざけるな。聞いてねえよ。

聞いてねえよ!

 

まあまあ、これも全てドッキリなんじゃないの?

f:id:Stepharu:20170331225002j:plain

 

f:id:Stepharu:20170331225024j:plain

本当にいないのかよ。

部室の近くに行ってみても、全く生命反応がありませんでした。完全に怒っています。

どうして無いことを教えてくれなかったのでしょうか。あまりの怒りにアンモニア水を蓋開けた状態で置いていきたくなりましたが、化学の先生にどんな怒られ方をするか検討もつかないのでやめておきました。

 

そのあとというものの、イライラしてしまいまして、家にかえるのも嫌になりました。9時にきて帰るの9時半てどういうことやねん。朝練の奴らに出くわしたわ。

 

僕、今日は映画を見に行くつもりだったのですよ。新三郷まで。

 

ええ。時間があるなあと。

 

 

f:id:Stepharu:20170331225355j:plain

怒りに任せて品川駅まで来てしまいました。すべて品川行きの列車がちょうど来たのが悪い。

映画の時間まで電車で遠回りして遊ぶことにしました。

 

f:id:Stepharu:20170331225458j:plain

お昼は常盤軒の

 

f:id:Stepharu:20170331225457j:plain

品川丼(470円)。たこやえびなどの海産物がたくさん入ったかき揚げののっているどんぶりです。美味しかったのですが、もっとお腹が空いたときに食べたかったです。(10:30)

 

f:id:Stepharu:20170331225619j:plain

東海道線に乗って川崎駅まで。

 

f:id:Stepharu:20170331225648j:plain

生まれて初めて南武線に乗りました。好きな配色です。

 

くだらないことで喜んでいました。

 

f:id:Stepharu:20170331225748p:plain

行き先は埼玉です。

 

f:id:Stepharu:20170331225803j:plain

府中本町駅武蔵野線に乗り換えます。

 

f:id:Stepharu:20170331225805j:plain

何度も使っている武蔵野線ですが、府中本町まで来たことはなかったのでいい経験になりました。武蔵野線は大回りする上では非常に便利な路線。馬橋とかに住んでればすごい大回り楽なのに。

 

f:id:Stepharu:20170331225949j:plain

そして新三郷駅につきました。

あの、ここで言うのも何なのですが、

新三郷に映画館て、ないんですよね。

新三郷に着く数駅前でそのことに気がついて、慌てて行く予定だったMOVIX三郷の位置を調べたら、徒歩30分の距離とのこと。

駅についたのは映画の25分前。

 

f:id:Stepharu:20170331230138j:plain

さよならららぽーと

 

f:id:Stepharu:20170331230150j:plain

走る

 

f:id:Stepharu:20170331230235p:plain

走る

 

f:id:Stepharu:20170331230246j:plain

休む

 

f:id:Stepharu:20170331230300j:plain

道じゃなくても走る

 

f:id:Stepharu:20170331230317j:plain

走る

 

f:id:Stepharu:20170331230327j:plain

見えてきました

 

f:id:Stepharu:20170331230344j:plain

つきました。20分でのゴールです。ギリギリセーフ

 

f:id:Stepharu:20170331230355j:plain

駆け上がるには厳しい階段

 

f:id:Stepharu:20170331230435j:plain

それでは

 

見てきました。

今回見たのは「パッセンジャー

簡単にいうと、宇宙の最果てで男女が恋をするお話です。

感想としましては、CGがとてもきれいだったのですが、これと言って光るものがなかったです。女優さん美しかった。でもなんというかスパイスが足りない。

星をつけるなら、★★★☆☆星3つです。

 

f:id:Stepharu:20170331230644j:plain

劇場を出ると、雨が降っていました。最悪です。

 

f:id:Stepharu:20170331230722j:plain

とりあえず雨宿りにゲームセンターへ。何年ぶりでしょうか。映画の半券でメダルが貰えなかったら来ていませんでした。

 

f:id:Stepharu:20170331230810j:plain

結局駅まで濡れそうな雨だったので、百円ショップで傘を買って帰りました。

 

 

おまけ。

f:id:Stepharu:20170331230937p:plain

 

f:id:Stepharu:20170331230934p:plain

 

f:id:Stepharu:20170331230932p:plain

アクセス数合計が10000に達しました。ありがとうございます。

こんな最近真面目に書いていない適当ブログに毎日来て下さる方々には感謝とお辞儀をたくさんしたいです。本当に。こんど「お辞儀.gif」作ります。ありがとうございます。

 

ちなみに今日、

 

f:id:Stepharu:20170331231149p:plain

こんなにアクセスが有りました。というのも、

f:id:Stepharu:20170331231452j:plain

portal.nifty.com

デイリーポータルZの「自由ポータルZ」(記事を応募するもの)に掲載されたからです。

自分では気がつくことのできない批評をしてもらえたのはとてもいい刺激になりました。ありがとうございます。

ちなみに掲載されたのは「ロケットで体重を偽ろう!」 の記事。

ここにリンクを貼ってもいいのですが、せっかくなのでデイリーポータルZのページから行っていただければと思います。

portal.nifty.com

 

それでは。10000アクセスからも気を抜かずに、来年度も頑張っていこうと思います。これからもよろしくお願いっ!します

来年度はあれですね。しっかり毎日書いていきたいです。

 

まあ明日から宿題鬼モードなのですがね!

 

 

今回は以上です。

 

 

P.S.
部活やめました