自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

友達からの手紙と宿題

こんにちは。

 

今日から4月です。卯月です。

学年も一つ上がり、後輩ができて、先輩になります。立派な先輩でないとなめられてしまいますから頑張っていきたいものです。

中学の時は馴れ馴れしくしすぎて後輩全員が友達みたいになってしまいました。大失敗です。

 

春休みに入ってから一切宿題というものに触れてこなかった代償を4月になった今、かなりかぶっています。やばいね、予習とかわかったもんじゃない。新しいノートもないし。

新学期まであと5日。毎日サボらずやらないと終わりません。あと3日で終わらせたいなあぁなんて、叶うはずのない願い。宿題が終わっても他の勉強物もあるという地獄。

 

 

というわけで今日は早く起きて勉強をしようと思っていたのですが、10時に起きてしまいました。想定内です。

 

お昼までゴロゴロしてしまいました。これも想定内です。

 

お昼過ぎからぼちぼち勉強をはじめました。いいですよー

 

そして夕方17時時点の進み具合は

数学の問題10問のみ

想定内と言いたいところですが、完全に想定外です。

 

f:id:Stepharu:20170401194753j:plain

細い椅子に座って割とお尻が痛かった人が苦しむ絵なんか書いてる場合じゃない

 

そもそも、自分のことに想定内想定外という言葉を使うのはおかしいのですが、昨日の僕の考えでは、今日中に数学の半分が終わる予定でした。

おまけに毎日やらないといけない課題が見つかりまして、まさに顔面蒼白ございます。

毎日30分やるものなので、一回でやるなら7時間くらいぶっ通しでしょうか。簡単ですね。

 

割とブログなんてやらないで宿題やらないと終わりそうにないので焦っています。明日から文量減らそう

 

 

ただまあ、焦っていても仕方ありません。

 

休憩に、「年賀状を送ってくれたのにもかかわらず二ヶ月僕は返信しなかった」友達からの手紙でも読もうと思います。

 

今の御時世に文通です。僕も友達も携帯持っています。友達の住んでいるのはなかなかの田舎ですが、かろうじて電気は通っているらしいのでメールもできます。それでも文通です。

 

f:id:Stepharu:20170401194856j:plain

 

f:id:Stepharu:20170401194913j:plain

友達は毎回住所を書いた面の裏に切手を貼って迷惑をかけている変態です。STAMPて書いてるのに

 

中身は手紙三枚とひまわり柄の栞、謎の子供電話相談室のカードと写真でした。

 

f:id:Stepharu:20170401195255j:plain

入っていたのは、3年前に清水公園に行ったときの写真です。中学二年生のときですね。今よりも壊滅的なファッションセンスをしていたみたいです。友達は真ん中です。

 

f:id:Stepharu:20170401195450j:plain

ついこの間行ったときと全然建物が違います。

 

この写真の意味がわからないところは、僕のカメラでこの写真を撮ったことです。つまり僕はこの元データを持っています。なんで送ったの?

 

f:id:Stepharu:20170401195819j:plain

手紙。内容は個人情報も入っているのでお見せできませんが、主な内容は「生まれてこの方彼女ができていない」ということでした。多分。

 

f:id:Stepharu:20170401195949j:plain

手紙の裏にはパラパラ漫画が。3枚×低クオリティーな絵というコンボでアニメ業界を震撼させる作品でした。もしなにか他にメッセージあるのなら、伝わっていないのでもう一回手紙ください。

 

前回のテスト期間中、およそ一年ぶりに手紙を出したのですが、久しぶりの手紙はやっぱり面白かったです。メールだと書かないようなことも手紙だと書いてしまうというか、やっぱり感情が伝わってきます。

かと言ってクラス内での連絡がすべて手紙になったら嫌なのであまりお薦めはしません。

 

 

手紙を読んだあとはなんだかウキウキしてしまい、5分くらいでしょうか。ずっと麦茶を振っていました。

f:id:Stepharu:20170401200342j:plain

記念撮影

 

f:id:Stepharu:20170401200459j:plain

なんか怖い液体になりました。海から日に焼けて帰ってきた生クリームでしょうか

(麦茶さん)泡のきめ細かさでは世界屈指のレベルなんじゃないかと自負しています!

とのこと

 

そういえば、この麦茶が置いてある机。いつもはパソコンが置いてある机なのですが、

f:id:Stepharu:20170401200645j:plain

今日は何も置いていません。

それというのも、僕の部屋は布団を毎日敷く分、埃がすごいんですよ。

なのでたまにこうしてすべてのものをどかして掃除しないと、大変なことになってしまいます。(燃える、爆発する、来客が逃げる等大変なことに)

リアル塵も積もれば山となる状態です。

 

f:id:Stepharu:20170401201010j:plain

パソコンをこの状態で置くと、いらないものはすべて捨てた断捨離のエキスパートみたいになります。自分には違和感の塊です。ディスプレイもハードディスクもマウスもないなんて無理。

 

そこで、まっさらな机に物を置くと、どんなものに違和感を覚えるのかを試してみました。

 

f:id:Stepharu:20170401201320j:plain

最初から飛ばしすぎてる感が否めませんが、ためるほどのことでもないので出していきます。

なんか、脱出ゲームの部屋みたいですね。脱出ゲームなら違和感はありませんが、実際の社会では牢にぶち込まれますのでご注意を。

 

f:id:Stepharu:20170401201433j:plain

 

f:id:Stepharu:20170401201850j:plain

爪切り

やっぱり脱出ゲーム感があります。

これも立派な刃物。かなりの下手をしたら銃刀法違反で捕まるのでご注意を。

 

f:id:Stepharu:20170401201631j:plain

 

f:id:Stepharu:20170401201700j:plain

ナンバーロック

脱出ゲームじゃん。これ開けると謎が解けるやつじゃん。壁に書いてある暗号で解くやつじゃん。

 

f:id:Stepharu:20170401201802j:plain

 

f:id:Stepharu:20170401201751j:plain

ゲームボーイソフトのヨッシーのたまごじゃん

何も言うことはありません。以上です。

 

ちなみに、

f:id:Stepharu:20170401201945j:plain

このソフトと近くにあった自撮り棒と組み合わせてみたところ、

 

f:id:Stepharu:20170401202030j:plain

渋谷でやってたらツイッターで100%晒される道具を作り出すことができました。ゲームソフトに向かって笑顔を向けてる異常さがみなさまに伝わるでしょうか。

とにかく、やらないほうがいいと思います。

 

この写真は、自撮り棒にゲームソフトをはめたものを左手に持ち、カメラは右腕を大きく広げて撮っているという奇妙な撮影方法によって生まれました。

 

f:id:Stepharu:20170401202651j:plain

ちなみに、先程のナンバーロックの写真で急に色が変わったのはカメラの設定が変わったから。いつもは携帯で写真を撮っているのですが、やっぱりデジカメって広く撮れるんですよ。

買ってからもう3年ほど経っていますが、未だに使いこなせていません。しかも覚えるよりも先にボタンの調子がおかしくなってしまいました。今年度はもっと写真の質を上げていきたいです。

 

というわけで、今年度もよろしくお願いします。

 

 

今回は以上です。