
2年生のはじまりはじまり

こんにちは。

 

4月6日。今日は全国的にも始業式が多い日だったのではないでしょうか。千葉県は、

 

新年度というわけで、人それぞれ環境が変わったと思います。

新社会人の方々や大学に進学した方の中には、親元を離れて一人暮らしを始めたという方もいると思います。

 

僕の学校では学年が変わるごとにクラス替えがあるため、今日朝会うのがクラスで集まれる最後です。

 

f:id:Stepharu:20170324222635j:plain

寂しいな

本当に楽しいクラスでした。不満をあげられる点がほんとうにありません。お世辞のようになってしまいますが、このクラスに慣れたのは人生でもかなり上位の幸運だったと思います。ありがとう

 

f:id:Stepharu:20170406221737j:plain

この教室でこのクラスメイトと話せるのが最後だと思うと悲しくなってきます。

あまりの悲しさに面白いことの一つも言えません。もう少し悲しくさせてください。

 

最後ですから、友達と写真を撮ったり写真を撮ってもらったりと、悪あがきのように思い出を作りました。

 

f:id:Stepharu:20170406221946j:plain

普通の写真アプリを使わせたのですが、友達の技術力があまりにも高すぎたようで、僕の顔は極限まで小顔になっていました。小顔というよりもスリム。

何事にも限度はあります

 

f:id:Stepharu:20170406221743j:plain

おーい

完全に半分消失してるじゃないですか。

あれでしょ?タイムマシンに乗って過去に行って歴史変えたせいで存在が消えかけてるやつでしょ?

やめてよ。右肩とかもう、なで肩にも程が有るよ。

 

始業式を終えていよいよクラス発表。

僕の希望としましては、いまの担任の先生のクラスになり、かつ最寄り駅同じ4人組全員あ同じクラスというものです。

それが無理でも国語の先生はその先生であってほしい。

 

f:id:Stepharu:20170406221741j:plain

あまりのドキドキに倒れ込むやつもいました。彼は僕とよく遊んだりする砲丸くんです。クラス替えを目前に金属スクラップになるとは、あきれた奴です。

 

結局僕は希望のようにはいかず、トイレに近いクラスになりました。今まではかなりトイレから遠かったので、これからは我慢の限界まで持ちこたえられそうです。健康になっちゃうなー

 

クラスに行ってからは書類をまとめたりで、今日は自己紹介はありませんでした。セーフ安心ホッとしました。

自己紹介は第一印象を決めるかなり重要なポイントですから、しっかり考えていきたいと思います。第一印象が急に机の上に立ってズボン脱ぐやつとか最悪ですからね。しっかりと考えていきましょう。(二回目)

苦手なんですよね

 

というわけで、始業式日記はここまでです。

明日は入学式で何故か在校生が学校がないという日。1学期頑張れるように遊び倒そうと思います。一人なのはかなり悲しいけど。あまり人とあっても気を使わせてしまいますし。

 

 

今回は以上です。