
映画で誕生日

こんばんは。

0時になっていても起きていたStepharuです。ネム

 

f:id:Stepharu:20170407192444j:plain

f:id:Stepharu:20170407192450p:plain

f:id:Stepharu:20170407193042j:plain

f:id:Stepharu:20170407193043j:plain

f:id:Stepharu:20170407193045j:plain

f:id:Stepharu:20170407193047j:plain

f:id:Stepharu:20170407193314j:plain

 

 

今日4月7日は誕生日でした。お祝いしていただきありがとうございました。無事に17歳になりました。

f:id:Stepharu:20170407221411p:plain

クラッカーを買い損ねたので銃で。(マズルフラッシュは合成です。実銃の所持は法律で禁止されています。)

 

f:id:Stepharu:20170407215957j:plain

インドに留学した友達からもメッセージをいただきました。ありがとう

今みたいにインターネットがあると、簡単に外国からもメッセージを送れるから便利ですよね。

 

去年の誕生日はちょうど入学式だったので、初めての環境でひとり静かに誕生日を迎えていました。入学式の日から「なあ俺今日誕生日なんだぜ!」と強引に祝ってもらっていたら、信用など一ミリも得ることができず、こうして友達に祝ってもらえることはなかったでしょう。

 

で、今日は何の日だったかというと

入学式です

入学式の日はなぜか二年生と三年生は学校がありません。

去年も今年も入学式が4月7日。来年もこのままだと僕は友達と会えない日に誕生日を迎えそうです。誕生日変えたい

まあ、そもそも祝ってもらおうなんて思ってる方がだめなんですが、やっぱり誕生日一人で過ごすのは寂しいものですよね。

 

せっかくの誕生日、家でゴロゴロして時間を無駄にしてはいけないと思い、

 

f:id:Stepharu:20170407220600j:plain

映画を見に来ました。

 

f:id:Stepharu:20170407221013j:plain

特にみたいものはなかったのですが、今日公開の「ゴーストインザシェル」の予告を見ていたらどんどん見たくなってしまってつい来てしまいました。

www.youtube.com

日本の漫画をハリウッドで実写映画化したこの映画。とにかくグラフィックがすごい。スカーレット・ヨハンソンも美人でかっこいい。攻殻機動隊のアニメを見たことがありませんが楽しみです。

 

感想といたしましては、面白かったです。

とにかくやっぱりCGがすごい。内容も攻殻機動隊を知らない僕でも全然楽しめましたし、騙されたという部分もありました。☆をつけるなら3.7くらいです。

 

帰りに久しぶりにクレーンゲームをやりました。

f:id:Stepharu:20170407221529j:plain

3回もやってしまいましたが、まあまあ取れたので良しとします。

プリクラを撮っていた女子高生と鉢合わせるのが嫌で、プリクラ近くの台で遊べなかったのが残念でした。群れている女子が苦手です。一人というのもハンデ

 

最近映画によく行きますね。

僕、映画の始まってすぐの、ParamountとかDreamWorksとか中国上海電影集団公司とかの制作会社の名前が出るところがすごく好きなんですよ。

映画の始まりの音楽に合わせて会社の名前が出るところ。一つ一つの会社が凝ったロゴを出すあの場所。「これから映画が始まる!」って感じがして好きです。分かる人、いらっしゃいましたら一緒に映画館行って開始2分で席を立ちましょう。

以上です。

 

帰って、父に誕生日プレゼントをいただきました。

 f:id:Stepharu:20170407222742j:plain

シーリングライトをもらいました。

 

今まで使っていたシーリングライトはなかなか青が強いもので、部屋での写真を見ると分かる通り、青が強い光だったんですよ。

しかし、僕は映像といい写真といい部屋の光といい、オレンジの強い暖色系が好きなんですよ。

そこで今回の誕生日は色の調節のできるシーリングライトをもらいました。

 

f:id:Stepharu:20170407222737j:plain

カメラだとわかりにくいのですが、これが一番青の設定

 

f:id:Stepharu:20170407222740j:plain

こっちが一番暖かい色。結構違います。

 

部屋でパソコンとかをやっているとわかるのですが、いままですごく青かったので、今度はディスプレイが青くてびっくりしています。

なかなかいいものをいただきました。

 

もしもまた誕生日プレゼントがもらえるのなら、次はカーテンをもらいたいです。無いわけじゃないです。部屋の家具も茶色ばかり、光もオレンジなのにカーテンだけ水色という釣り合わなさをなくしたいのです。

 

そんなこんなで楽しい誕生日でした。

おもしろいことは書けませんでしたが、誕生日なので許してください。

 

 

 

今回は以上です。