
こんにちは。

 

突然ですが、土曜日って安心しませんか?

宿題に追われないで済むという安心感。焦りを感じずにやりたいことができるのが土曜日ですよね。日曜日は朝から焦ってしまうので嫌いです。

しかも昨日がお休みだったので3連休。あまりの安心感に明日までだらだらしてしまいそうです。切り替えていきたいものです。

僕も一年生のときは、土日を両日ともにダラダラと過ごし、貴重な時間を浪費してしまいました。今年度はしっかりとした生活を送って模範的な人間になりたいものです。

 

なんかさっきから真面目なことしか言ってないような気がする。

 

 

今日は朝9時頃に起きて1時間ごろごろしたあと、ご飯を食べてごろごろしていました。今考えると午前中はびっくりするぐらい「無」でした。

 

午後からは、すこし遠出をして桜を見に行きました。

今シーズンしっかりと桜を見ていなかったので、久しぶりの桜です。

桜のシーズン真っ只中にこの地球に産み落とされた僕ですが。特に桜に興味はありません。花見に行く人も半分以上が「酒と食べ物を食べたり騒げる」というのが目的なのではないでしょうか。僕は、そうです。

それに、桜の写真を撮るのってとてもむずかしくないですか?桜の淡いピンクがカメラだと白っぽくなってしまってわかりにくいんですよ。

僕自身も写真の知識があまりないので、どこに光をあわせて撮ればいいのかなんてわかりません。ブログに写真を上げるものとして最低の考えですが、そのままお読みください。

身近な写真家に聞きに行くのもいいかもしれない。

 

その知識も技量も何もかもを持っていない哀れな僕が撮った写真がこちらになります。

f:id:Stepharu:20170408182120j:plain

どうですか?

お世辞にもきれい、そして上手に撮れているとは言い難いですよね。

 

f:id:Stepharu:20170408182216j:plain

仕方ないのであとから補正をしました。

僕はあくまで皆さんにきれいな桜を見せたいだけであって、皆様の幸せ以外何も要らない善人です。

 

f:id:Stepharu:20170408182403j:plain

やりすぎですね。これはむしろ桜なのかという疑問すら芽生えてしまうので却下です。

 

 

f:id:Stepharu:20170408182857j:plain

別角度から

 

f:id:Stepharu:20170408182955j:plain

別角度+補正

 

f:id:Stepharu:20170408182841j:plain

近くから

 

f:id:Stepharu:20170408183503j:plain

近くから+立入禁止のテープ

 

とてもきれいでした。また来年見れればいいという感じです。桜って、通学路とかで少し見るのがいいのかもしれない。

久しぶりの家族全員での外出だったのでいい機会になりました。外出中の話題の半分を「傘をさして自転車に乗る人に対する不満や愚痴」が占めてしまったのは良くなかったなと反省しています。

 

最近、文字数が減っています。いますよね?少なくとも文の全体的なテンションや興奮的なものが下がった気がします。由々しき事態です。

特にこれと言って書くことがないのか、それとも自分のライティング能力が落ちたのか。

学校が本格的に始まる来週からは、しっかりと日記を書いていきたいです。とはいえ、クラスが始まってすぐの状態で教室でパシャパシャと写真を撮っているのはすこし浮きそうなので、しばらくは写真が少ないかもしれません。

まあ、そこら辺は自分で悩んでも仕方ありませんし、今年度も同じクラスになれた、この日記の読者である友達や部活所属時代の友達に媚びへつらって頼もうと思います。

あとは、週末時間があればネタ記事も書いていきたいですね。んごくんやたいやきくんなどの友達にも協力を頼みたいところです。

 

もしネタ記事を書くなら、坊主頭の野球部友達で9イニングの野球とかやってみたいです。

 

 

それでは。僕はこれからご飯を食べてお風呂に入り、寝る準備が全て整ってからやり終わっていない春休みの宿題に立ち向かおうと思います。

 

 

今回は以上です。