自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

誕生日プレゼントin鍋

こんにちは。

 

今日の千葉県は大雨でした。朝起きたときは降っていませんでしたが、家を出る頃ちょうど雨がポツポツと。学校につく頃には土砂降りでした。

今学期初の授業で荷物がたくさんあるというときに大雨というのも、なかなか空の神様はいたずら好きなものです。

 

f:id:Stepharu:20170411192738j:plain

かっぱを着て駐輪場まで来ても、学校に入るまでに濡れるという難しい設定。これがゲームなら何かしらの攻略法はあるのでしょうが、リアルな人生には攻略法など無いのです。

 

教室についてからは、迫りくる数学のテストに備えて勉強をしていました。友達の隣で話しかけながらやっているので、頭に入ったもんじゃありません。

4時間目テストがありましたが、まあ最悪でしたね。返却の日は念のため昇天しても良いように棺桶と墓を持っていきます。

 

f:id:Stepharu:20170411211456j:plain

英語

まさかの隣のクラスとの合同クラス。無駄にだだっ広い教室でなぜか教室の後ろ半分は使わないという贅沢っぷりでした。

 

帰り道、めちゃめちゃに雨が降っていたのですが、友達と公園に行ってお花見をしました。

f:id:Stepharu:20170411211700j:plain

写真はこれしかありませんが、楽しさが伝わればと思います。言うまでもなくビッショビショになりました。

 

 

そういえば、今日も友だちから誕生日プレゼントをもらいました。

f:id:Stepharu:20170330230557j:plain

よく一緒に帰る坊主の友達からは、

 

f:id:Stepharu:20170411211820j:plain

チョコボールと燻製さきいかをもらいました。僕の人生経験上、この食べ合わせは口内に地獄を生成するのではないかと思います。

ちなみにチョコボールは坊主頭の友達が身を削ってまでして作った分身だそうです。やはり坊主とチョコボールには深い関わりがあったようです。

 

もう一つ、

f:id:Stepharu:20170110190029j:plain

もと同じクラスで、椅子をこんなに雑に扱ったり、バレンタインデー用のお菓子をタッパーで持ってきて教室で袋詰をしたりする可愛らしく上品な女の子らしさを持ち、かつ

 f:id:Stepharu:20161205195350j:image

学校の机の上でもプッチンプリンはプッチンするという固い意志を持ち、鍋料理以外は直接手で食べるというワイルドな友達からは、

 

f:id:Stepharu:20170411212836j:plain

チョコのお菓子をもらいました。ワイルドじゃない

 

このお菓子を選んだ理由を聞いたところ、もさもさ頭の僕にそっくりだったという解答をいただきました。どこからどう見ても僕にはこのお菓子がもさもさの頭には見えないので、きっと彼女は周りの人とは違った目と、芸術家のような豊かな感性を持っているのだと思います。

 

僕からすると、友達から誕生日プレゼントをもらうなんてとっても珍しいこと。ついついとって保管したくなってしまいます。

が、チョコボールは家に帰るまでに全て食べきってしまいました。おいしかった

 

更に貴重な女子から貰った誕生日プレゼントであるチョコ菓子は、

f:id:Stepharu:20170411213221j:plain

f:id:Stepharu:20170411213224j:plain

鍋に入れてから靴箱に入れ、大切に保管することにしました。大災害が起こって人々が食料を求め争いだしたとき、僕はこの鍋を開けてゆうゆうとティータイムを楽しむとします。

 

今日はあまり書くことがなかった。

 

 

今回は以上です。