自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

だいすきヨッシー

こんにちは。

f:id:Stepharu:20170414230306j:plain

かわいくないですか?

f:id:Stepharu:20170414230334j:plain

ヨッシー、大好きなんです。

もう一個ぬいぐるみを買おうか悩んでいます。

 

 

金曜日ですね。週の終わりは疲れが溜まっていますが、次の日から休日というご褒美が待っているあの何とも言えない感じが好きです。月曜日にまた英語のテストがあるのがとても嫌です。月曜日の朝に問題用紙がすべてなくなるトラブルがあることを心から祈っています。

 

 

今日は英単語テストがありました。

春休みに入る前から予告されていたので、こつこつ地道にこなしていった人は非常に楽なテストだったのではないかと思います。

もちろん、春休みに入る前はおろか、テスト前日である昨日にようやく単語帳を開いて勉強を始めた僕が苦しんだのは言うまでもありません。昨日はブログを早めかつ適当に書きあげ、あとは寝るまでずっとテスト勉強をしていました。青字のところだけ読むと模範的な優等生のようにも見えますが、ゴリゴリの劣等生です。

 

結果は合格点を2点上回るすれすれ合格。一歩間違えれば不合格で、再試に向けてまた苦しい道を歩むことになったので良かったです。

友達から聞いた話ですが、90点くらいを取って不満そうな顔をしている人がいたらしいです。満足を知らないのでしょうか。贅沢ものめ!

100点取ってもなお、不満げそうにしてたらどうしよう。

 

 

今日は初体育がありました。今学期はサッカーからです。

チームを分けてそれぞれ練習をするのですが、無作為にチームが決まるのでまったく話したことと一緒になるのは逃げられません。むしろ新学期からあまり人と話せていない見としてはありがたい救済制度かもしれません。

チームに分かれてからは自己紹介をしました。とあるお方の中での僕の印象は、「交通安全の標語で佳作だった人」でした。

stepharu.hatenablog.jp

一年間トイレに作品を張り出されていたので無理もありません。

 

練習中、とてもサッカーが上手なクラスメイトがシュート練習をしているとき、ゴールを狙うのではなくゴールキーパーを狙っていたので、もしかしたら彼はドッジボールとサッカーを同じとみなしているのかもしれません。シュートがうまいので見習いたいと思います。

 

授業が終わって教室へと帰るとき、チームメイトの友達と二人で話せたので嬉しかったです。新しいクラスに鳴ってから初めて知らなかった人と二人で話しました。

彼はバスケ部。よくこの日記にも出てきていて、「シャイ・面倒くさがり・欲深い」の三拍子が揃ったたいやきくんという共通の友達がいたので会話が弾みました。良かったです。非常に。なんだかちいさいけど大きな一歩を踏み出せた気分です。

 

 

昼休みはいつも食べている友達がふたりとも委員会で何処かに雲隠れしていたため、一人でご飯を食べました。寂しくなんかありません。携帯で母親におかずが美味しかったことをメールしながらお弁当を食べました。

 

 

5,6時間目は初めての授業。課題研究です。

この教科は簡単に言うと、いままでやっていた音楽などの芸術の授業をパスして一年間研究をして発表をするという授業。

半年前からやる研究は決まっていたのですが、ここにきて班員が「あまりやりたくない」という思いを吐露。ちなみに主犯は僕です。

そこで、今日は急遽討論会を開き、自分たちの考えているものをすべてさらけ出して今後について語り合いました。

 

話し合いは二時間にも及び、その半分の時間は僕のそらした話題になってしまいました。反省はしていません。

どのくらいそれた話かというと、

「おならをしても臭わないパンツを作れば億万長者になれる」

だとか、

「おならの音を消せるノイズキャンセリング機能付きパンツを作れば遊んで暮らせる」

などといったものでした。

研究に使えると思ったものだけを話していたので、そこまで怒られはしませんでしたが、仮にも研究が成功した場合、「何百人者観衆の前でおならの話をするのはいやだ」という女子の圧力によってとりやめられました。

このあとも色々なアイデアを出したのですが、どれも魅力に欠けるものばかり。来週までに良さそうなアイデアを見つけないとまずいです。

 

そして帰りに家電量販店でカメラを見てきました。

僕が触った瞬間に警報機が鳴り出し、それも10分位止まらずにずっと鳴っていたのでとても申し訳なかったです。

一人目の店員さんが来て対処できず、二人目の人が来て一度鳴り止んだがまた鳴り出し、三人目でようやく完全に警報が止まりました。どんだけ僕は重度の盗賊だと感知されたのでしょうか。心外です。

 

 

そんなこんなで一日が終わりました。

 

f:id:Stepharu:20170414230451j:plain

 

f:id:Stepharu:20170414230455j:plain

 

f:id:Stepharu:20170414230458j:plain

 

 

今回は以上です。