読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stepharuの日常

カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい

絵心が無い17歳高校生

こんにちは。

 

 

今日は記事の撮影をして、夕方は買い物に行きました。勉強は一分もしていません。

明日テストあるけど、ダイジョブだよね。まだテスト範囲の冊子も開いてすら無いし、明日までの宿題もやってないけど大丈夫だよね。今日見たいテレビあるけどダイジョブだよね。

なんか心配になってお腹が痛くなってきました。早く書き上げて勉強しましょう。

 

 

まずは午前中からお昼にかけてとある撮影をしました。

撮影風景

 

f:id:Stepharu:20170416181121j:plain

 

f:id:Stepharu:20170416181125j:plain

 

f:id:Stepharu:20170416181129j:plain

 

f:id:Stepharu:20170416181226j:plain

4カメ体制の撮影です。父親のカメラも拝借しました。

いつもは寝室である和室に置いてあったものをどかして撮影したため、びっくりするくらい時間がかかりました。

しかも失敗という残念な結果。まだ当分記事にはできなさそうです。

あまりに悔しくて「くそーーーーーーー!!!!」と叫んでしまいました。

 

 

お昼ごはんは親が健康診断に行っていたので、コンビニでオムライスを買って食べました。

まあまあ家の近くにあるコンビニに行って買ってきたのですが、そこのコンビニには中学校の頃の友達が働いていまして、よく会うんですね。これが

便利なので行きたいのですが、僕がよく行く土曜日や日曜日は寝癖をそのままに一日過ごすなんてことは日常茶飯事。あまり寝ぐせボサボサでは会いたくないので、いつも「〇〇さん今日働いてないと良いなあ」と思いながら行ってます。そしてそういうときはだいたいいる。

 

今日もそのお方は働いていて、レジも一つしか稼働していなかったのでしぶしぶそのお方の待つレジへ。足がガタガタしますね。

 

僕はバイトをしているときにその人に話しかけるとあまり良くないなと思っているので、いつも「頑張って」と言うか言わないかくらい静かにレジを去るのですが、今日はそのお方からお言葉をいただきまして、

「がんばって」

と言われました。何を?

僕もまさか「がんばって」と言われるとは思っていなかったので、とっに「ありがとう」といってしまいましたが、今考えれば何が「がんばって」で何が「ありがとう」なのでしょう。

 

もしも、「日曜日のお昼ごはんを親に作ってもらえないでコンビニのご飯なんて可愛そうね。人生辛いことも多いけどまあ頑張りなさい」のニュアンスだったら精神的にきついですし、「買ったオムライスから頑張って更に料理を発展させなさいよ!」というメッセージなら素直に困ってしまいますし、未だにあの「頑張って」がもやもやしています。

 

とりあえず、前者として受け取ります。バイトがんばってください。またお金落としに行きます。

 

 

お昼ごはんを食べていたら親が帰ってきて、真っ先に寝室がめちゃめちゃになっていることを責め立てられました。

「まさかテストがあるというのにもかかわらず部屋を一つ使って変な記事の撮影をしていたと知られたら何かと面倒なことが起こって、その結果僕は勉強を延々とさせられて電子辞書になってしまう。怖い」

と思い、適当に嘘をついておきました。

 

「いや、うちの和室をフリー素材にしようと思って」

 

怒られました。皆さんにこの言い訳はおすすめしません。

 

 

お昼過ぎからお買い物に出かけました。

父が家電量販店までレンズキャップを買いに行くと言うので、勉強をしないといけないということは重々承知でついて行きました。

 

そこに絵を描くためのタブレットがありまして、いつも絵心にあふれている上手な絵や、絶妙に似ていない絵など色んな絵が描かれています。

 

f:id:Stepharu:20170416191006j:plain

上手な絵

 

f:id:Stepharu:20170416191026j:plain

絶妙に似ていないソニック。周りの乱れた線がそのときの壮絶な現場を物語っています。おそらくこれを描いた人は、絵が下手な彼氏にしびれをきらした彼女とペンを取り合い喧嘩になり、そのあと別れたのでしょう。

 

ちなみに、前回来たときは「水道でバナナを洗う人」の絵を描きました。いつもその時瞬間的に思いついた絵を描いているのですが、今回は何を思いついたのでしょうか。

 

 

f:id:Stepharu:20170416191338j:plain

A,ハイブリッドヤギ

 

このときに思いついたのがヤギでした。しかし、普通のヤギでは面白くないと考え、EV自動車とのハーフにしました。後輪のタイヤがどちらも左側についているのがポイントです。バランスの悪さは最新のジャイロで取っているという設定です。

 

目といい尻尾といい、僕はどうやら絵が下手くそなようですね。

 

 

帰ってからはだらだらと過ごしてご飯を食べてオフロに入って今に至ります。

これから本気で何も他にせず宿題とテスト勉強をすればきっと良い点数が取れるでしょうから、頑張ろうと思います。

 

まずはテスト範囲の冊子を探さないと

 

 

 

今回は以上です。