
Stepharuの日常

カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい

ベビースターモンタージュ

今日は宿題としばらくやっていなかった勉強のために、日記はお休みします。

 

しかし、何も書かないのはなんだか気持ち悪いので、何か書こうと思います。

書き始めた今もまだ何を書くか考えていません。

 

f:id:Stepharu:20170418204121j:image

なにを書こうかしらー

 

めん

🍜

 

ラーメンつながりと言うことで、今日はベビースターについて少し書こうと思います。

 

f:id:Stepharu:20170418204055j:image

ベビースターって美味しくないですか?僕は月一で食べるくらいには好きです。

 

あっさりとした味付けや、床に落ちているのを踏んだときの痛み、袋を開けたときに放たれる鼻腔をくすぐる香り、食べた時のサクサクとした音、一つとして同じ形のない姿など、五感を一気に満足させるベビースターは、アクティビティとしてもディズニーをも凌ぐ最高のお菓子だと思います。

 

特にベビースターの秀でているところは、あのいつまでも食べ続けられる味...

 

ではなく、独特な形だと思います。

 

f:id:Stepharu:20170418205202j:image

例えばこいつ。

みなさんには一体何に見えるでしょうか?

 

蛇?メガネ?彼女のおへそ?父親のヒゲ?

 

違います。

正解は、数学でもよく用いられるギリシャ文字

f:id:Stepharu:20170418210325j:image

δでした。

 

というふうに、ベビースターをよく見れば、空に浮かぶ雲を「あ!お母さん見たいな雲だ!」といってバリバリの入道雲を指差す子供のように、楽しい時間を永遠に楽しむことができます。

 

僕もこのδを探すのに10分ほどかかり、その間は子供の頃に戻ったかのような感情と、「俺は高2,17歳」という感情が入り混じっていて、とても楽しかったです。

 

 

とくに言いたいことがあったわけではないので、以上です。

 

nuwton.com

 

 

 

顎の痛みが少し引いたことをお伝えします。

 

 

今回は以上です。