
嘘と真実、五分五分日記

こんにちは。

 

 

昨日は日記をお休みしてベビースターについてくだらないことを語りました。

いくらいままでも中身のない「無」の記事ばかり書いてきたとは言え、この記事の内容の無さは本当にひどい。そもそも、モンタージュなんかやってないですし。サボってしまいすみませんでした。

結局昨日は勉強をやるために日記を休んだのにも関わらず、くだらないベビースターについてのことをいつも通りの文字数書いて時間を浪費。寝る間際になってから宿題を始め、寝るのが遅くなって今は頭痛に苛まれている状況です。

言ってみれば「自業自得」以外の何物でもなく、この怒りを誰かに向けることはできませんが、いまは人の弁当に砂をかけてすっきりしたいです。

今日は早く寝ましょう。例によってまだ宿題はやっていませんが。

 

 

なぜ僕がこんなに遅い時間にブログを書き、宿題も終わっていないのかといいますと、父親と話しているからなのですね。

もちろん帰ってからだらだらしたり自分の気になる調べ物をしていたり買い物に出かけたりしているのもあるのですが、最近父と夜夕食が終わってから話すことが増えまして。それが原因だということにしておきましょう。

 

f:id:Stepharu:20170419220618j:plain

ちなみに今日散歩したときに撮った写真。夕日が綺麗だったので、オレンジ色に照らされた木を撮ってみました。色は補正してあります。インターネットに真実などありません。

こういうふうにね

f:id:Stepharu:20170419221120j:plainf:id:Stepharu:20170419221118j:plain

ね?

 

父といつもどんな話をしているのか。

毎日話す内容はまちまちですが、父はよくニュースを見ているのでニュースの話だとか、学校の話(クラスメイトにプレーリードッグがいる)だとか、電車の話だとか。今日は僕の母はプリンが好きかどうか話し合いました。

 

僕は一歩も譲らず「絶対母さんはプリンが大好きだ」と言い切っていましたが、父は「母さんはプリンあまり好きじゃないはず」と言い張ります。

何がそこまで父を動かすのか。それは僕に対する「妻(僕の母)のことを一番知ってるのは俺アピール」でも、「ここで勝って父親の威厳を見せつけたい」でもなく、

「冷蔵庫に入ってるプリン食べたい」

という感情だけです。食欲全開、人間だもの

 

結局母はプリンが大好きで、プリンを食べようとしていた父に風呂から出てきた母が遭遇。そして男性一人が病院に搬送されるという結果となり、この事件を目撃した男子高校生(17歳)は、「まるで獣の戦い。ジャングルで獲物を取り合っている猛獣の姿を彷彿とさせた」と語りました。やはり野生でも人間界でも女性は強いのですね。

現場からは以上です。

 

 

今日の朝は、改札で駅員さんが自動改札機に引っかからずにほふく前進をする姿を見て学校に行きました。

 

自転車のチェーンが伸びてからからうるさいので、そろそろ修理をしなくてはと思うのですが、髪を切るのと同様、面倒くさくて音が出始めて1年経った今でも行けていません。何かが伸びて、それを短くするという作業は人間にとって本能的に面倒だと感じるのかもしれませんね。

 

 

学校についてからは終わっていない宿題を必死に解いていました。結局授業始まりの鐘の5秒前に解き終わりました。

僕の辞書に、余裕という文字はない!

 

 

今日は久しぶりの体育がありました。

今やっているのはサッカー。僕はスポーツ全般「下手ではないが上手いとはお世辞にも言えない」というどっち付かずの微妙な人間なのです。サッカーも「ドリブル・シュート・トラップ」等、全てにおいて微妙。むしろ下手に傾いています。チームメイトの皆さんにも悪いので、早く上達して役立ちたいものです。

 

 

お昼ごはんはまた外で食べました。風が気持ちよかったですが、強すぎました。

友達のパンに付いていた小豆がぽろりと落ちて、それをアリが取りに来ていました。昼休みはそれを見続けていたら終わっていたので、もう少し有益にしたいです。

他愛もなさすぎる文章ですみません。

 

 

帰ってからは楽しいことがありました。

 

f:id:Stepharu:20170419222939j:plain

お届け物です。

今までに三脚の上に商品を載せて紹介をするレビュアーさんがいただろうか。まさに初の試みなのではないかと思います。

 

f:id:Stepharu:20170419222954j:plain

中身はこちら。ヨッシーです。りんごを持っています。可愛いですね。

 

窒息しそうなので外に出して見ましょう。

f:id:Stepharu:20170419223117j:plain

可愛いですね。りんごがなんとも言えません。りんごもかわいいわもう

色味が変わりましたが、カメラの設定を変えただけであって、決して母が料理を焦がして外が火の海というわけではないのでご安心ください。

 

f:id:Stepharu:20170419223237j:plain

去年お誕生日に友達から貰ったものとツーショット。可愛すぎてカメラのセンサーが壊れないか心配です。

可愛いですね。4Kとかじゃなくて4000Kで撮りたい。

画面がデイリーポータルZになっていますが、べつに媚びているわけではありません。

 

f:id:Stepharu:20170419223244j:plain

そっくり。

 

f:id:Stepharu:20170419223428j:plain

「なあなあ、俺にもそのリンゴくれよぅ」

「どうしよかな〜あげよっかな〜」

 

聞こえてきそうです。多分左の方はあげなさそうなので、右の方に食われます。

 

 

そんな一日でした。

適当な締め方で失礼します。

 

 

今回は以上です。