自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

ハンバーグ

こんにちは。

 

 

僕、ハンバーグがとても好きなんです。三度の飯よりハンバーグが好きというのもおかしな話ですが、朝昼晩とまではいかなくても毎週一回は絶対食べたいくらいの好きです。他のものも食べないとバランス悪いですから。週イチで食べられないと禁断症状が出てきてしまい、無理にでも周りのものでハンバーグを作り始めてしまうかもしれません。

 

そこで、グルメの話になるのですが、僕は料理の食べるときに味のことをあまり詳しく考えながら食べていません。

たしかに美味しいけど、これをどう説明するべきか。簡単に言えば、食レポが苦手です。

テレビでもいろいろな表現を使い、あの手この手で視聴者に味を届けようとしていますが、僕の中での料理はほぼ、美味しいか美味しくないの2通りなのでいまいちわかりません。

そもそも美味しいものを食べても美味しいか美味しくないかの2通りの判断しかしないというのも「舌に人間がついたバカ」「食料の無駄」「人間の産業廃棄物」などと罵られてもおかしくないですよね。

というわけで、なんでも安全で美味しければいいじゃない!と、先日和牛を食べているつもりでオーストラリア産の牛肉を食べ「母さん今日の和牛美味しいね!」と言った僕からは以上です。要するに、もっと食を楽しもうと思います。じゃないとこの先一生和牛を食べることを許可してもらえなさそうなので。

 

 

今日は金曜日ですね。金曜日って、「次の日から休みが始まる!」という楽しみが9割を占めている曜日だと思います。むしろ土日はあまり楽しいことが無いので、土日の楽しい部分は金曜日のワクワク感だとすら思っています。

 

昨日は久しぶりにゆっくりと休んでしまい、夜やろうとしていた宿題がおもいのほか多くて終わらなかったので、今日朝学校に行ってからやろうとしていました。

ところが、今日は僕が乗ろうとしていた電車から遅れが始まり、結局20分ほど遅れて電車に乗りました。来た電車はあまりの混雑でなかなか出発できず、いざドアが閉まろうとすると、ギリギリの部分に立っている人のお尻が微妙に挟まれるほど。まさに満員電車です。

 

そういうわけで、結局乗ろうとしていた電車が20分遅れ、学校に遅刻してしまいました。僕の周りだけでかるく50人は遅刻をしていたので安心感が違いました。携帯のアプリで遅延証明書をもらっていたのでスムーズに先生に遅刻を釈明できました。先生が遅延証明書を認めてくれなくて、駅員さんを参考人として呼び出す事態に至らなくて良かったです。宿題は、終わりませんでした。

 

 

体育は地面が細かい土のところでサッカーをやったので、靴下の仲間で砂が入り込み、まるで裸足で芋掘りをしていた人の足のようになっていました。そういうコスプレも良いかもしれない

 

f:id:Stepharu:20170421223944j:plain

お昼ごはん。今日は昨日買ったカメラで写真を撮りました。かなり広く撮れています。背景のモザイクは、女子高生の脚写真がネットに回るとろくなことがないため。友達の弁当にモザイクがかかっているのは、ご想像におまかせします。

f:id:Stepharu:20170422080249j:plain

輪郭が変わるくらい頬張っていますね。わんぱく

 

 

f:id:Stepharu:20170422183026j:plain

次の授業は研究。今日はテーマを決めました。ピースだけ大きく迫力があるのは仕様です。

 

 

f:id:Stepharu:20170421224001j:plain

自撮りもこんなに広く撮れます。写真は化学室にお邪魔したときに先輩と撮ったものです。

 

 

f:id:Stepharu:20170421223949j:plain

家に帰ってからは保護フィルムを貼りました。やっぱりお風呂でやるとホコリが少なくて楽です。

僕の頭髪がこの空間で一番ホコリを持っているので、貼る前に一度シャワーを浴びてやりました。お陰で一粒のホコリも入りませんでした。

 

f:id:Stepharu:20170421223954j:plain

カメラも防水なので、あんしんして風呂場で使えます。今後からあのビデオ体洗い方講座を開講する日も近いかもしれません。

 

 

適当にまとめると

楽しい一日でした。おしまい

 

 

 

今回は以上です。