
Stepharuの日常

カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい

チャーハン月曜日、友達と帰る

こんにちは。

 

今、僕は非常に眠いです。そして、テスト勉強を控えています。やばいパソコンなんてやってる場合じゃない。

 

今日は短めに日記を書いていきます。

 

簡単に今日についてまとめると、

英単語テストがあり、放課後友達と遊びました。

 

まずは英単語テスト。毎週月曜日に行われる小テストなのですが、今日は全く勉強をせずに朝を迎えてしまいました。もちろん焦りはあります。

結局単語帳の範囲部分を初めて開いたのは朝電車に乗ったとき。乗車時間は10分ちょっと。覚えるわけがないですね。もちろん覚えること無くテストを迎えました。もちろん焦りは、あります。

テスト前、僕はとある宣言をしていました。

 

「俺、55点取る」

めちゃくちゃ堂々とした声で言ったのでかっこよくも聞こえたのですが、合格点は75です。焦りは。。。ありま。。。。す。

そして宣言通り55点を獲得。決して55点を取りに行ったわけではなく、本気でやっての点数でした。だからといって真面目でもなければ成績がいいわけでもないのが悲しいです。

 

帰りは毎週月曜恒例の「最寄り駅同じ人会」の開催日。

先週からメンバーの一人が無断で電車を使わない通学にシフトしてしまい、今は主食を米からかつおぶしに強制転換される刑に処されています。よって僕と友達二人の三人で帰りました。ちなみに刑は4月いっぱいです。

 

帰り道は最近できた大きな建物に入っている、勉強やら何やらができるスペースに行きました。コワーキングスペースもあります。とてもきれいです。

僕らは勉強をするつもりで来たのですが、結局勉強が仲良し三人集まってできるかといえば「できない。」ですよね。

結局おしゃべりをしながらお菓子を食べて時間を潰しました。久しぶりに集まったのでとても楽しかったです。

 

おやつの写真

f:id:Stepharu:20170424214027j:plain

かっぱえびせんにチョコをつけると、脳がカタカタ言いそうなくらい混乱する味になります。味を説明すると、「あましょっぱい」に尽きます。

それ以外説明しようがないというよりも、「かっぱえびせんとチョコ」それ以外の何物でもないという表現が適切かもしれません。まずくはないけど美味しくないの例を示すのには最適です。

 

とても、楽しかったです。

 

ここで夕飯がカレーライスの友達とはバイバイ。

 

f:id:Stepharu:20170424214302j:plain

このあとは夕飯がカレーライスではないもう一方の友だちに誘われてご飯を食べに来ました。

いつもは誘う側なのでとても嬉しくて危うく失禁するところでしたが、ここで漏らしてしまっては、この先友達に顔向けできない上に店内にすら入れてもらえないのでなんとか我慢して店内に入りました。

 

メニューを選びます。

f:id:Stepharu:20170424214500j:plain

ふたりとも迷いすぎて疲れていました。魅力的なメニューが多多多多すぎる。多が多すぎるって面白くね?

どワハハハは!

 

f:id:Stepharu:20170424214715j:plain

僕は大好きなチャーハンを食べました。大盛りです。

いつもこの店に来たときは、散々悩んでチャーハンを食べています。いつもそう。

 

f:id:Stepharu:20170424214809j:plain

友達は「ラーメン・餃子・チャーハン」というラーメン屋のすべてみたいなメニューを頼んでいました。もはや彼の目の前には"ラーメン屋"という概念が広がっているも同然。ちなみに、このメニューを食べた人は幸せが致死量に達して、結婚しても幸せを感じなくなるとも言われています。

 

写真を夕飯がカレーライスの友達に送ったところ、「いいなー×n(nは自然数)」というメールが来たので、

 

f:id:Stepharu:20170424215210j:plain

めちゃくちゃ楽しそうな写真を送ってやりました。ふたりともモザイクの向こうでは、一生顔がそのままになりそうなくらい本気で変顔をしています。モザイクをかけないといけないのが悲しいです。

 

f:id:Stepharu:20170424215326j:plain

数分後に某漫才コンビの顔が僕らに変わっているクソみたいなコラージュ写真が届きました。額装してメルカリで売ります。

 

楽しかった!

 

 

今日はこんな感じでした。簡単に言うと、楽しかったです。月曜日は本当に楽しい。

 

 

というわけで、短めとか言っておいて1500文字以上書いていたことと現在の時刻に絶望したところで、テスト勉強に入りたいと思います。

 

 

 

今回は以上です。