
Stepharuの日常

カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい

緑茶≒エナジードリンク

こんにちは。

 

日曜日ですね。明日からまた一週間、ではなくGWで連休というのがとても嬉しいです。二日間学校に行ったらまた休みなんて、最高じゃないですか!

GW中の宿題、山のように出ているのですが、閉山するにはまだ早いと思うので今はまだ山のままにしておこうと思います。

 

今日は7時に起きまして、とある場所に行きました。

 

f:id:Stepharu:20170430203148j:plain

勉強や食事、おしゃべりなど、常識の範囲内ならいろんなことをしても大丈夫な施設です。全裸で将棋を刺さない限り、怒られることはないという仏のような寛容な施設です。

ちなみに今日は勉強や記事の制作のために来ました。今日は少し寝不足だったので、僕にとってのエナジードリンクである緑茶とともに頑張ります。いつも緑茶を飲むとハイな気分になってしまうので、薬でも入っているのかもしれません。そのため、いつも飲んだあと数時間は交番の前を通らないようにしています。

 

 

ここで友達と9時に待ち合わせをしていたのですが、

友達は50分に来ました。

 

友達に言い訳を聞いてみると、

「自分は9時4分の電車に乗ろうとした。しかし喘息を発症したり回覧板を頼まれたりと遅れてしまった」

とのこと。なんだか見逃したくなるような言い訳ですが、乗ろうとしていた電車の時点で遅刻なので問答無用。来世まで自販機で100円玉が絶対認識されなくなる呪いをかけました。

 

 

f:id:Stepharu:20170430205321j:plain

お昼ごはんは牛丼。初めてお持ち帰りで頼みましたが、やっぱりぬるかったです。容器にヒーター機能がついていればよかったのですが、それはまだまだ先になりそうです。

 

f:id:Stepharu:20170430205510j:plain

こういうタイプの容器は蓋に水を多く持っているので、開けるときはご注意ください。パソコンの近くで牛丼を食べる行為はおすすめできません。

 

 

f:id:Stepharu:20170430205737j:plain

作業中

勉強と書くのを頑張ろうと思っていたのですが、昨日はじめたゲームが面白すぎて半分はゲームをやっていました。全然終わりませんでした。

 

 

 

全体的に楽しい一日でした。明日明後日を超えればGW!宿題のことは忘れて楽しみます。

 

 

今回は以上です。