自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

連休最終日、久しぶりの書き《動詞》

こんにちは。

お久しぶりのStepharuです。

 

こうやってちゃんと文字を書くのは、先週の月曜火曜ぶりです。GW中はずっとお休みしていたので、ローマ字を忘れていないか心配でした。

さっきタイピングソフトで試したところ、「てぃ」だけが打てなかったので大丈夫そうです。

 

皆様のGWは楽しかったですか?

 

僕は、

f:id:Stepharu:20170504214411j:plain

f:id:Stepharu:20170505210830j:plain

三日間旅行に行っていました。

 

旅行の間はブログというものから離れ、代わりといってはナンですが、普段あまりやらないゲームに没頭しました。パソコンを持っていかなかったから書けなかっただけです。

久しぶりにブログと離れた生活を送ったので、いい気分転換になりました。

 

今年のGWは5連休ということで、34567とおやすみ。去年の3連休を大きく上回りました。

先程もニュースを見ていたら、帰宅帰国ラッシュの映像や思い出にひたる方の映像が。

例えば、妻を置いてバリ島に出かけていった方なんかもいました。今頃大丈夫かな?怒られすぎてしなびてないかな・・・

 

それで、僕は昨日家に帰ってきたわけなのですが、その前に。

僕は先週の火曜日に風邪を引いてしまいました。

それで、火曜日は旅行の計画をたてようと思っていたのですが、結局夜7時に寝てしまいました。

何が問題か。

明日から学校なのですが、

 

宿題が全く終わっていません。

まあいつものことですね。

 

休みのたびにこの文を刻んでいるので、予測変換に「宿題が全く終わってない」と出てくるようにすらなってしまいました。

 

旅行初日の新幹線の中で少しだけやったのですが、あんな景色のいい東海道新幹線で宿題をやるなんて

 

ねえ?

 

そんなわけで、今日は一日外出もせずに家にこもり、延々とゲームをしたりYoutubeを見たりしていました。これからのことを考えると、自然に手汗が吹き出てきてペンがヌルヌル滑ってしまいます。だから宿題やらない

 

しかし、先生に「手汗でペンが滑って勉強ができなかった」と言う勇気はあいにく持ち合わせていないので、これからやらないといけません。宿題を。

もっと勇敢に生まれたかったなあ

 

というわけで、明日からはちゃんと日記を書いていこうと思います。

休み明けで面倒になってそのままこのブログが消滅する危険性も少しばかりは孕んでいますが、これからも「カップラーメンを待つその3分で、あなたを笑顔にしたい」という目標のもと頑張っていきます。

 

 

今回は以上です。