自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

「トマトとあたし、どっちが大事なの!!」の日

こんにちは。

 

天気予報は昼過ぎには雨が止むと言っていたのですが、結局帰るときのほうが雨が強くなってイライラしていたStepharuです。おいしいメロンパンを食べたら機嫌が良くなりました。

 

昨日公開したこちらの記事。

stepharu.hatenablog.jp

もうお読みいただけました?

多大な労力と膨大な時間、宿題をやらないで行った月曜日の絶望等いろいろひっくるめて大変手のかかった作品なので、もっと読まれてほしいです。

こちらの記事の撮影をしたのは先月4月の23日。それから少しずつ画像編集や執筆を繰り返していたらいつの間にか5月9日になっていました。お蔵入りにならなくて良かったです。

 

記事の最後でブックマークを乞うたおかげで少しばかりブックマークをしていただけましたし、お陰で沢山の方の目に触れられたような気がします。

 

#実写いらすとや のハッシュタグが一時トレンド入りすることも視野には入っていたのですが、結局僕のツイートともう一つのツイートだけという結果でした。バズるのは難しいですね。

 

今後もぼちぼちこのような記事を書いていきたいと思っていますので、読者登録は解除せずにお待ち下さい!!

まだまだたくさんのやりたいことリストがあります!「フォークを融解させてスプーンを作る」とか

 

 

さてさて、今日は水曜日だ。水曜日に雨っていうのは、何かあるのでしょうか。

どうでもいいことですが、もしかしたら神のお告げである可能性も捨てきれません。

 

今日から朝に合唱コンクールに向けて練習がありました。

僕はすっかりその存在を忘れて電車に乗ったのですが、思い出したときの焦りようといったらもう。なんとか1分25秒遅れで教室に到着できました。

 

その後は授業です。

本日のメインイベントとも言える「体育」ですが、本日はシャトルランでございます。

日頃からほぼ運動すること無く生きている僕がやっていい競技ではないと思うのですが、どうやら噂によると国の定めているものなので逆らうこともできません。

とはいえ、シャトルランでは毎年そこそこな記録を出しています。去年は100ちょっとだった気がします。今年は何まで行くことができるでしょうか。

 

余談ですが、体育の前の授業のときに教室の外から聞こえてきたあの不吉な音階が恐ろしくて仕方ありませんでした。緊急地震速報の次に怖いメロディーかもしれません。

シャトルラン目覚ましとか売れないかな・・・

 

そしてシャトルラン本番。練習はありません。あったら学校で数人死人が出ると思います。

結果は125回でした。距離にして2500m。往復にすると62.5往復。円にすると125円です。

走り終わったあとはあまりの疲れに体ごと崩れて倒れ込んでしまいました。全力でした。そのおかげで、これ以上はいけないというところまで行けました。

去年よりも記録が伸びたのでひとまず安心。今年も「そこそこ運動ができる化学部をやめた帰宅部」の位置で過ごしていきたいと思います。

 

その後の昼休みはお弁当を食べるのも辛かったです。お弁当を食べずに、バカみたいなバカ話を友達として過ごしました。あれほど無利益な時間を作り出せるのは、むしろ才能だなと開き直っています。

何を話したのかは覚えていないのですが、「あたしとトマト、どっちが大事なの!!」という話を現在進行形でラブラブのお方の前でしたことだけは鮮明に覚えているので、多分トマトの話をしたのだと思います。

まだあまり話したことのないクラスメイトともすこし関われたので、弁当にトマトが入っていたり、日の丸弁当と思いきや梅干しが2つあると言ったボケの効いたお弁当を作ってくれた母に感謝です。

 

お弁当を食べずに、バカみたいなバカ話を友達として過ごしました。 

あれ?よく考えたら弁当食べてない?

 

その後の授業は数学や国語。体育はありませんでした。

国語の授業で書いた感想文のなかで、先生が良かったと感じたものをお読みになられる(尊敬語)という苦行がありました。

僕のバカが書いたバカみたいな感想文も読まれて非常に恥ずかしかったです。匿名なのが不幸中の幸いでした。感想文の内容は、

「彼が虎になるなら、日本人の半分は虎になってしまう。はたまた僕はいったい何に変身させられてしまうのだろうか。」

だったと思います。どうにしろくだらない文です。ブログの延長線上で感想文を書いたのが間違いでした。

 

数学は全然わかりませんでした。そろそろテストです。

 

 

今日はなかなか忙しかったです。明日は小テストがあるので、これから勉強に明け暮れます。

 

 

今回は以上です。