自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

尻滑りサッカー

こんにちは。

 

いよいよ本当に暑くなってきましたね。僕は最近ずっと冬服を着ずに登校しています。それでもあつくてYシャツには汗がしみてしまいます。夏が怖くて仕方ありません。

今日はいつもに増して自転車を急いで漕いでいたので、それに比例するように汗をかきました。多分背中はビッショビショだったと思います。

 

そんなわけで今日はとにかく暑かったのにも関わらず体育がありました。

つい先日も埼玉の学校で熱中症が続出するニュースもあったからか、こまめな水分補給が促されました。サッカーはかなり汗をかきます。

 

今日もサッカーをしたわけですが、僕は昔サッカーをやっていたわけでもなければ本能的にボールを蹴ることに長けているわけでもありません。

特にシュートとパス、あとはボールを受け取るときのトラップが苦手。加えてボールを貰いつつ走らないといけないので、後ろ向きにダッシュすることにもなります。

生まれつきか運動神経か、後ろ向きにダッシュするのがどうも苦手なようで、毎回一回は転んでしまいます。

今日もダッシュをしていたら足を絡ませて転んでしまい、2mほどコートを尻で滑ってしまいました。時間にして2秒ほどですが、体感的にはもっと長いように感じました。

尻を砂で汚した状態でチームメートに謝罪をしたのですが、寛大な心で許してくれました。ありがとう

 

という話を今日は日直だったため日誌の生徒所感に書いたのですが、「以上、(名前)のすべる話でした。」と締めたため、本当に滑った話をしたのか話的にスベったのかがわからなくなってしまいました。この一年、担任の先生の中での僕の見方が気になるところです。

 

f:id:Stepharu:20170512223234j:plain

お弁当のほうれん草にいちごの香りが染み付いて脳が混乱する味がしました。

 

午後の授業は研究のお時間です。

まだ始まってそんなに経っていないあたらしい時間です。今日から本格的に始動です。

 

と思ったら結局実験が始まったのは放課後で、化学部のみなさんに化学室を借りつつ実験をしました。

とはいえ、僕以外のメンバーは全員化学部員なので、僕だけ完全にアウェーです。

特に一年生の皆さんは僕の存在を一ミリも知らないのに毎週数回化学室にいるので、いつか「おまえ誰やねん」とどつかれかねません。3ヶ月後くらいに自己紹介でもしましょうかね。

 

よく考えると、僕は後輩と一切関わりがないので、この先一度も「先輩」と呼ばれることがないんですね。まあいいけど

f:id:Stepharu:20170512223150j:plain

雰囲気の出る保護メガネ。今日は特に飛び跳ねるものは使いませんでした。

 

結局実験は6時過ぎまで続いて、帰ったのは7時過ぎでした。

 

帰りは久しぶりにたいやきくんと帰りました。1ヶ月ぶりに一緒に帰りましたが、相変わらず自転車に乗っている間の彼の声はとても小さく、僕が何回も聞き返すことになりました。

今日は自転車を家に持ち帰って修理するために学校からずっと自転車で家まで帰ってきました。

たいやきくんは自連車が壊れてここ最近ずっと学校まで自転車のみで行っているそうです。「大変そうだね」と小馬鹿にしつつ笑ってやりました。

 

帰ったのは8時過ぎでした。かなり遅い帰宅です。去年の文化祭の日ぶりかもしれません。

 

帰ってからはご飯を食べて風呂に入ってブログを書いて。と、もう10時半です。まだ宿題が終わっていません。

僕は今日たまたま遅く帰りましたが、運動部はこれが基本。いったいいつ宿題をやっているのでしょうか。ぜひとも部活をやっていないのに宿題が終わらない僕にいい方法を教えていただきたいです。

 

昨日は買った磁石で遊んで30分ほど時間を無駄にしてしまったので、今日はすぐに宿題をやって寝ようと思います。

f:id:Stepharu:20170512223616j:plain

これからもっと買い足していく予定です。

 

 

それでは。また明日。

 

 

今回は以上です。