自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

睡眠ぐっすり日曜日

こんにちは。

 

男って、浮くものだとか高速で動くものにロマンを感じますよね?

僕、自分の食べている料理の皿が急に浮かび上がったら、

とても興奮すると思うんですよ。 そう思いません?

想像してみてください。自分の目の前に置かれている筑前煮が浮かび上がる風景を・・・

 

f:id:Stepharu:20170514170235j:plain

 

f:id:Stepharu:20170514160914j:plain

 

f:id:Stepharu:20170514160934g:plain

 

興奮、しません?

 

パラレルワールドにお誘いしているわけではないのですが、とにかく浮くというのにロマンを感じませんか?

 テストが終わったら、料理を浮かせてみようと思います。

 

f:id:Stepharu:20170514161230j:plain

この程度のものなら、ちょちょっと作れるようになりました。

 

どうでもいいのですが、動画編集ソフトを買ったのにこういうことにしか使っておらず、未だにちゃんとした動画を作ったことがありません。夏休みまでにはある程度使い方を覚えようと思います。

 

 

さてみなさま。本日は日曜日でございます。

僕の日曜日は朝8時に始まりました。

一昨日、自分の睡眠がどんな風になっているのかを調べてくれるアプリを入れてみて、寝るときに起動するようにしています。

ちなみに、今日の僕の睡眠はこんな感じ。

 

f:id:Stepharu:20170514161716j:plain

はたしてこれが良質な睡眠なのか、わかっている人なら恥ずかしくてこんなの見せられないよというような質なのか。深い睡眠が少ないのであまり良くはなさそうですね。

昨日は4時間も昼寝をしてしまったので、ふとんにはいってもすぐに眠れずグダグダしていました。そういうのも測ってくれているのでしょうか。

 

こうしてアプリをつかって二日目になるのですが、このデータをどうしたら良いのかが全くわからず、とりあえず朝起きたら自分の睡眠時間を確認して、

「ほほう・・・これだけ寝てたのねー」

という、自分の睡眠を知って悦ぶ変態みたいになっています。これといって何にも役立っていないのが現状です。

 

朝ごはんを食べてからは、ずっとパソコンをやっていました。

f:id:Stepharu:20170514162147j:plain

GW中のことを記事にしておこうと思い書き始めました。

 

と思ったのもつかの間。

 

あまりの写真の多さになかなか作業がはかどらず、結局4時間ほどかかった下書きは

f:id:Stepharu:20170514162303j:plain

となりました。

それに伴い、テスト前のブログ休止期間には読み物が一つも上がらないという事になりました。しばらくこのブログは終わったものだと思っていただき、忘れた頃にまた戻ってきます。

 

f:id:Stepharu:20170514130512j:plain

本当に申し訳ありません。

 

この一週間でテスト期間中の記事を書きためる予定だったのですが。申し訳ありません。

GW終わったあたりからちゃんとしたものが書けてない・・・

 

とにかく、

テストで惨敗してしまうと自由なこともできなくなってしまうので、なんとかそれなりの点数を取って戻ってこれるよう頑張ります。

よく考えると、テスト期間もちゃんと記事を書いてる人ってすごいな・・・毎日動画を上げるユーチューバーさんも。尊敬します。

 

f:id:Stepharu:20170514162856j:plain

お昼ごはん。

金沢の銘菓、中田屋のきんつばです。

僕はこの美味しさを伝える言葉を持ち合わせてないのですが、たぶんこのお菓子を全世界の人に配ったら、2,3日以内に世界中の紛争は終結すると思います。それくらい食べると心がやすらぎ、上品な気分になります。

 

世界中の争いを終わらせられるからと言って、決して昼ごはんとしては成立しないのでご注意ください。

 

その後は自転車を修理してもらうために近くの自転車屋さんに行きました。

ぼろぼろになってしまった自転車。よく見るとステンレス製の部分も錆びていました。ステンレスは錆びないものだと思いこんでいた僕にはカルチャーショックでした。

 

その後はブログのデザインを変更しました。

変えたのはヘッダー部分の画像だけですが、今までとは全く違う雰囲気のサイトになりました。

f:id:Stepharu:20170514163336p:plain

 

f:id:Stepharu:20170513233534g:plain

 

なんか、にんじんジュースみたいですね。センスのかけらが全く感じられません。さすが芸術選択の授業でクラス最下位なだけあります。

 

当ブログのキャラクターでもあるminipharuくんの両側にひれ伏しているクリーム色のイラストは、自分で描いてみました。

f:id:Stepharu:20170514163500p:plain

こやつ

いらすとやさんで土下座をしている人のイラストを探して、それを見本に描いてみました。なんか、違うんだよな。

 

f:id:Stepharu:20170514163848p:plain

一緒に石の板をイメージしたものも描いてみたのですが、これは絶対違うなと思いました。どなたか助けてください。

 

しばらくはこのデザインで行こうと思います。にんじんジュースを彷彿とさせられて気分が悪いという方はお申し付けください。にんじんジュースを克服できるまで付き添います。

 

 

そんなわけで今日も平凡な一日でした。

 

 

テスト近いです。

 

 

 

今回は以上です。