自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

テスト終了と中華料理店風回転台

こんにちは。

 

お久しぶりです。リアルタイムなStepharuです。

 

最後に記事を書いたのは11日前の

stepharu.hatenablog.jp

この記事。そのあとはずっと予約投稿にしてブログから離れていました。お久しブリです。

 

 

離れていた理由は大体察しがつくと思うのですが、「テスト」です。 

 

高校生の怖いものランキングで「退学」「停学」「若かりし頃の母親水着写真」の次に怖いとされる定期テスト

 

去年まではテスト前も元気に連日1500字超えの日記を書いていたのですが、今年はじめてのテストである一年生の学年末テストからは「テスト一週間前からはブログを書かない」というルールを作りました。

 

パソコンを封印してブログを止めたからといって成績が上がるのかというと、実際そんな簡単に上がらないし上がるんだったらみんなやるし、そもそも止めても勉強しないのであれば意味がありません。

ちなみに、今は憶測で物事を語っているのではなく、僕の少し前(数日前)の話をしているだけです。

 

前回のテストではブログを書かなかったためか、微々たるものですが成績が良くなったので今回もという感じでした。

 

 

この先は長々とくだらないことを書いているので、

スキップおすすめです

 

 

だいたい10日間パソコンに触れずに過ごしてきたのですが、悪いことばかりではありませんでした。

 

もちろんまいにち呼吸をするよりも自然にパソコンに触れていた僕ですが、パソコンを止めた途端にいろいろなことを思いつくようになりました。勉強中にです。勉強進んだもんじゃない

 

具体的にどんなことを思いついたかというと、

「寿司が浮いたら興奮して美味しく感じるんじゃないか?」

とか、

「居酒屋の冷やしトマトの比じゃないくらい冷たいトマトをつくろう!!」

だとか。

 

ぜんぶ勉強中にです。

パクらないでくださいね?

 

とにかく、まるでなにかの薬物によって脳が活性化されたかのようにつぎつぎにいろいろなことを勉強中に思いつくようになりました。それはとても嬉しかったですし、そのことについて想像するのはとても楽しかったので良かったです。勉強中ですが。

 

文化祭で作る訴求動画のアイデアも出てきましたし、パソコンが使えないのは辛かったですが、いいこともたくさんありました。

 

 

日記に入る前にもう一つ、

僕は自分のやりたいことを制限されるテスト期間になると、「テスト期間終わったらあんなことこんなことやりたいなー」という想像をたくさんしてしまうのですが、皆様どうでしょうか?

テスト期間はめちゃくちゃそのことについてやる気が出ているのにもかかわらず、いざテスト期間が終わって自由になるとその熱はすっかり冷めてしまう。

ありません?

ある御方はぜひ仲良くしましょう。一緒に解決策を探したいです。

 

 

日記に入ります。

 

 

ここ数日間寝不足が続き、朝起きても疲れが抜けていない状態が続いています。

 

おまけに今日の天気は曇り後雨。世界で一番曖昧なものとしてノミネートも検討されている「曇り後雨」です。テスト最終日にして最悪の天候です。降るなら降ってください。空よ

 

 

f:id:Stepharu:20170525213321j:plain

教室に着くと友達が勉強をしています。むしろテスト当日の朝になっても勉強しないやつはどうかしていると思うのですが、僕が学校に来てからは二人でずっと鮭の産卵についての話をしていました。どうかしているのは僕でした。

 

 

しばらくしてテストが始まり、

しばらくしてテストが終わりました。

 

僕の後ろに座っていた友達をテスト終了と同時に見たところ、友達の机ではどんなに順風満帆な生活送っている人でも恐怖のどん底に突き落とされる「終了時間間違え」を犯してしまったようで、答案用紙の最後のほうが空欄という事件が起こっていました。

 

どうやって声をかければいいかわからなかったのですが、笑うのは失礼だと思い、

「空欄のところは俺に任せろ」といってあげました。僕はその部分も書けていたので。

 

僕も世界史のノートに数枚プリントを貼り忘れていたので、いい勝負ですよね。プリント一枚貼り忘れは流罪も同然といいますから。

 

 

テストのあとは集会があって、正午過ぎには帰り道でお昼ごはんを食べて帰りました。

 

f:id:Stepharu:20170525214221j:plain

美味しかったですが、ひとり飯は寂しいですね。

 

 

家に帰ってからはパソコンの溜まったアップデートをしている間にお買い物に行きました。

 

f:id:Stepharu:20170525214451j:plain

久しぶりにお買い物に行きました。帰り道についでに済ませるものと違って、メインの目的だとまた違いますね。

 

f:id:Stepharu:20170525214551j:plain

今日はこんなものを買いました。なんとなく買ってしまったのですが、非常に後悔しています。使い道がわからない。

 

大きさは直径25センチメートル。

f:id:Stepharu:20170525214804j:plain

部屋にあったとても小さい爪切りとくらべてみるとこんな感じ。何に使うかはわかりませんが、大きくて使いやすそうですね。

 

f:id:Stepharu:20170525214929g:plain

触って見るとまあまあな滑り具合。最近はやっているハンドスピナーとやらまでは行きませんが、それなりに回ってくれるみたいです。想像より良かったです。

 

f:id:Stepharu:20170525214938g:plain

やりがち

 

f:id:Stepharu:20170525215056g:plain

DJ気分が簡単に味わえます。

 

f:id:Stepharu:20170525215346j:plain

まあ、だから何だという話なのですが。とにかく客観的に考えると、自分の部屋にこもった男子高校生が回転台を回してDJごっこをしているのはなかなかインパクトがあります。

本当に使いみちがないのですが、しばらくの間は地球儀でも置いておくことにしたのですが、地球を回そうとすると台が回って、めでたく永遠に日本以外が見られない仕様になりました。

 

 

そんなこんなでもう10時です。まだまだいろいろやりたいことがたくさんあるのですが、そろそろ宿題をやらないといけないようです。

 

久しぶりの更新に文字数がかさんでしまいました。だらだらと書いてしまいましたことをお詫びいたします。

 

 

今回は以上です。