自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

発想の転換と実験成功

こんにちは。

 

昨日こんなものを買いました。

f:id:Stepharu:20170525210858j:plain

回転する台です。

特に使い道を考えずに買ってしまったのですが、本日使い道が決定しました。

 

それがこちらです。

 

f:id:Stepharu:20170526222425j:plain

どうですか?

これを机の上においておけば、本棚から毎回辞書を取り出すこと無く、台を回転させて箱から取り出すだけで簡単に意味の分からない単語等を調べることができます。

 

いやー。便利の極みですね。

 

f:id:Stepharu:20170526222733j:plain

ちなみにこうするとすべての意味をなくすことができます。電子辞書の誕生秘話を垣間見た気がしました。

 

 

さて、今日は昨日に引き続き雨でした。

f:id:Stepharu:20170526222948j:plain

そろそろ梅雨なのでしょうか。

チャリンコ通学者にとって、雨というのは本当につらいです。梅雨が憂鬱で仕方ありません。僕が宝くじで数億当てたら、まずは駅から学校まで地下道を掘るので、とりあえず宝くじを買うためのお金を寄付してください。お願いします。

 

朝、学校に行ってまずやるのは合唱練習です。

テストが終わったのでいよいよ本格的な追い込み時期です。合唱委員さんもとてもピリピリしています。

朝まあまあ早くから練習するので人が集まらないことも多く、今日に至っては

 

f:id:Stepharu:20170526225540j:plain

この有様です。みんな寝坊かよ。しかも終了2分前に来てかつ違うパートのところでグダグダするやつなんなんだよ。

 

 

f:id:Stepharu:20170526225822j:plain

あっという間に一日は過ぎ、もうお昼休みです。

 

今日のお昼休みもテスト前と同様、合唱練習があったのですが、まずは先に委員会の集まりへ。

そこで久しぶりにンゴくんと会いました。

彼のことを知らない人のために説明すると、こいつは先月貸した140円を返してくれていない上に、返せと迫ると鼻をほじくったあとの手で指相撲を迫ってくるようなゴミ野郎です。

まだ返す気がないようなので、今度彼の自転車のサドルをキンキンに冷やして座った途端にお尻がくっつくように加工しておくことにします。

 

その後は合唱練習へ。

クラスの一部の男子の方々の中で、僕はいじられる役になってしまっていて、今日も急に「○○は前に出て一人で歌うんだろ?」とかいう欠陥住宅みたいに雑な小ボケをいただきました。

たぶん来週には「○○は休日、暇だから壁にミートソース塗ってるんだろ?」とか言われるんじゃないかと思います。塗らねえよ

 

その後、文化祭のオーディション用にプレゼンテーション資料を作るよう頼まれました。楽しそうなので前に協力したいと言ったのですが、なかなか大変そうです。

どうやって怖いお化け屋敷の印象を植え付けたら良いんだろう・・・

とりあえず、怖い映画の予告編を見漁ります。

 

午後は研究をしていました。今日は勉強会でした。

僕がずっと置いてあるプリントの余白に「吉田くん」と書き続ける遊びをしていたら友達が怒り出してしまい、申し訳なかったでーす。

 

f:id:Stepharu:20170526230751j:plain

帰りにマクドナルドにいって新作のシェイクをいただきました。ベリーベリーベリーという名前なのですが、とても注文が恥ずかしかったです。

男子高校生が「ベリーベリーベリーください」ってねえ・・・

スタバの「ストロベリーディライトフラペチーノ」よりはマシです。

 

f:id:Stepharu:20170526231133j:plain

帰ってからはずっと実験をしていました。今回はとてもうまく行ったので、近いうちにお目にかかるかもしれません。お楽しみに。

 

 

テスト期間であった今週一週間ずっと寝不足だったので、久しぶりにぐっすり眠れる週末。ゆっくり寝ます。

 

 

今回は以上です。