自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

回転寿司の皿を買いに東京へ

こんにちは。

 

今日はきれいに晴れたいいお天気でした。

 

昨日は朝から夜までずっとパソコンをしていたため、とても時間を無駄にしてしまいました。そのうえ勉強をしていないので、休み明けの小テストと宿題がまるで終わっていません。

いまこの時間も宿題をやらないとまずいんですけどね。まあ良いでしょう!!

 

今日は朝から一日お出かけをしていました。

 

f:id:Stepharu:20170528182951j:plain

本日の行き先は東京。東京メトロの1日乗車券を使って行きました。

 

f:id:Stepharu:20170528183517j:plain

最初の行き先は上野。今日はここに靴を見に来ました。

いつもおなじTシャツを着ている僕の横にいる「東京 若者」で検索したら画像が出てきそうな格好をした友達は、三度の飯より靴が好きとのことで、今日少し携帯を覗いたら背景の画像が靴でした。

僕も前に行ったアスレチックと先日の体育のサッカーで靴にぽっかり穴が空いてしまったので楽しみに向かいました。

 

f:id:Stepharu:20170528184216j:plain

買い物中・・・

 

結局何も買いませんでした。

いつも靴を買うときはインターネットでそれっぽいものを試着もせず買うので、靴を見に行ったのは久しぶりでした。実際にものを見てみると違いますね。そんなに安くもなかったので、ネットで買います。しばらくは穴が空いたままで過ごすしか無いです。

 

f:id:Stepharu:20170528223219j:plain

お次は田原町から合羽橋へ。

合羽橋へといえばかっぱ橋道具街」。見たこともないような調理器具や旅館などでよく見かける一人用の鍋などなんでも揃っているすごい場所です。

 

f:id:Stepharu:20170528223650j:plain

昔一度来たことがあるのですが、小学生の頃の記憶にたどって進むのは危険ということで、地図を見ながら進んだのですが、

 

f:id:Stepharu:20170528223818j:plain

どっち?

 

f:id:Stepharu:20170528223842j:plain

いまどこ?

 

こういう時に限ってGPSがおかしくなって、一時的に僕は愛知県にいることになっていました。いつの履歴だよ。

 

歩くこと数十分の末、ようやく目的のお店につきました。

 

f:id:Stepharu:20170528224148j:plain

買いました。回転寿司の皿です。

 

f:id:Stepharu:20170528224230j:plain

皆さん羨ましいんじゃないんですか?

 

 

 

f:id:Stepharu:20170528224013j:plain

自撮りして後にしました。

 

 

f:id:Stepharu:20170528224309j:plain

嘘みたいな食品サンプルもありました。食品サンプルは、嘘ですよね。

 

 

その後は

f:id:Stepharu:20170528224343j:plain

お蕎麦を食べて

 

f:id:Stepharu:20170528224349j:plain

服を買い、

 

「行ったことのない場所に行こう!」という思いたちでランダムに駅を決めたら

f:id:Stepharu:20170528224533j:plain

めちゃくちゃにお洒落な駅になってしまい、

 

f:id:Stepharu:20170528224633j:plain

地下から上がってきて外に出た瞬間に洒落た音楽が聞こえる商店街と鉢合わせ、

 

そこを歩いていたら20台後半のお兄さんたちに

「この辺で飲めるお店知らない?」

と声をかけられ、

この辺に住むオシャレボーイだと思われた&20過ぎてるように見られた喜びにひたり、

 

f:id:Stepharu:20170528224448j:plain

新築みたいにきれいな神社に行き、

新築みたいにきれいな神社にはあまりにも味とありがたさがないことを知り、

 

f:id:Stepharu:20170528224906j:plain

聞いたことがあるようで聞いたことのない名前のお寺に行き、

 

f:id:Stepharu:20170528224941j:plain

最終的に何がダメかというと「かわいそうだから」という、あまりにも科学的根拠に欠ける立て看板に出会い、

 

f:id:Stepharu:20170528225105j:plain

その公園を上から見るととてもきれいだったり、

 

f:id:Stepharu:20170528225208j:plain

いつの間にか僕は着替えていたり、

 

f:id:Stepharu:20170528225227j:plain

公園で蚊に刺されながら近くの商店街で売っていた30円の激安激ウマコロッケに舌鼓をうったり、

 

と、色々あったのですが、

あまりにも書くことが多すぎて文字数が増えすぎてしまう&もう少しで寝るというのに小テストの勉強を一切していないと言う理由から、

カットします。今日一日とても楽しかったです。

 

f:id:Stepharu:20170528225634j:plain

 

今回は以上です。

 

 f:id:Stepharu:20170528231337j:image