自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

寝不足貯金の水曜日

こんばんは。

 

 

暑いですね。朝学校に行くだけで汗ダラダラです。

制服がワイシャツなので、汗をかくとシミができてしまうのも嫌です。シミができていない女子はどういうことなのでしょうか?汗もシミさせないほどの体温で蒸発させているか、ワイシャツがビニール素材の二択しか無いと思うのですが。どうですか?

後者は確実に蒸れてサウナみたいになりますよね。ファッションのためには多少の犠牲は必要ともいいますから。皮膚ズルムケの一つくらいどうってこと

 

 

今日は水曜日。週の真ん中の日ということで辛い日です。

ここ数日間ずっと寝不足が続いていて、朝起きるのがとてもつらいのですが、今日も合唱の練習があるので早く学校をでなければいけません。

 

朝駐輪場でンゴくんという友だちに会いました。

彼は借りた金をいつになっても返さない人間として最底辺の野郎です。彼とはよく放課後にどこかに遊びに行ったりしています。

 

しかし、このまま金を返さない人間として育っていった場合、将来お金絡みで大変な事件を起こし、最終的に返せなくなって体を売らざるを得なくなるかもしれません。

友達がそうなってしまえば少しばかり自分にも責任が降りかかりかねないので、今日から本格的にお金を返させる運動をはじめました。

 

とはいえ、最初からいかついお兄さんを送って返させるなどすると二度と外に出られなくなるくらいのトラウマを植え付けかねないので、

f:id:Stepharu:20170531211338j:plain

今日のところは自転車を売りに出す程度で許してやりました。税込み1680円です。

彼が今日朝自転車に乗ろうとしているところにたまたま遭遇し、後で話を聞いたのですが、

「鍵なくしたからこの値段で取引持ちかけられてるのかと思った」とのことでした。おバカね

日に日にきついお仕置きにしていく予定です。情報を待て!!

 

 

学校についてからは、今日も奴隷運搬船並の人口密度で並び、歌の練習をしました。

f:id:Stepharu:20170531212704j:plain

寝不足にこの人口密度で酸素薄め。地獄でした。高地トレーニングかよ

とは言え、もうすぐコンクールなので気合を入れて頑張ります。高い声を無理やり出しているので、喉が痛いです。

 

 

授業4時間ありました

 

体育では、次の授業からの種目選択をしました。

僕は7月に運動祭を控えているため、バドミントンを選択しました。去年に引き続きバドミントンです。去年はペアだった女子があまりにも強すぎて、ネット際でしゃがんいればよかったなと後悔する羽目になってしまったので、今年はしっかり練習して役立ちたいと思う次第です。

後期の選択はテニスにしました。理由は以前やっていたことがあるからです。以上。

 

 

午後の授業2時間

 

 

放課後は昨日に引き続きパソコンで資料作り。二日目ということでだいぶ緊張せずに話せるようになりましたが、やっぱり2時間ほどずっと緊張していました。女性と話すのは緊張します。緊張しすぎて緊張したかも覚えていません。

途中男子の友達が会話に入ってきてくれたおかげでだいぶ緊張はほぐれましたが、その友達の話す内容が僕らの全く理解できない領域だったので結果的にその友達だけが独りになる結果となりました。

内容は詳しく覚えてませんが、

「トマトって、踏むと甘いんだぜ!!」

みたいな、とにかくわけの分からない、すべてがどうでも良くなったテロリストの発言みたいでした。表情はまるで、まだ何も世界を知らないピュアな少年でした。

僕はそれに対して「だよな」と返した記憶があります。

 

f:id:Stepharu:20170531214437j:plain

作業の合間にはヨッシーの癒やし動画を女子と見ましたが、路傍の石よりも魅力がなく持てない僕には、これがいわゆる勝ち組なのかはわかりませんでした。こういうことは大人になって気がつくんですよねきっと。

「女子とヨッシーの動画見たあの時、めちゃくちゃモテたんだな〜」という美化効果がかかった状態で数年後に思い出すのでしょう。

 

 

解散した後はたまたま出会った友達と勉強のできる施設に行きました。

f:id:Stepharu:20170531214835j:plain

僕はここで資料作りの続きをしました。写真にも写っているとおり、飲み物を飲んでも食べ物を食べてもOKという寛容な施設。おそらく全裸になって机の上で踊らない限りは怒られません。

 

一緒に来た友だちに誘われて来たのですが、宣言通り宿題をやって・・・

 

f:id:Stepharu:20170531215048j:plain

 

f:id:Stepharu:20170531215059j:plain

ませんでした。

青い鳥のSNSツールを使い、写真にプリクラを設定している女子高生のツイートにひたすらいいねを押し続ける作業に勤しんでいました。

 

 

というわけで、今日は以上です。

今日の昼に今回のテストの合計点を計算し、真面目に勉強していた友達に一点差で勝ったことに喜んでいたのですが、計算ミスで9点負けていることが発覚しました。一点につき一円をおごるという金欠の極みのような賭けをしていたので痛い出費となりました。

 

宿題やります。