自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

席替えDAY

こんにちは。

 

6月になりました。梅雨の季節ですね。1日から雨が降ってくるというのもまたすごい。6月は律儀な性格ですね。

 

今日は朝から雨が降る予報だったので、少し早く家を出て学校に行きました。

早く学校に行ったはいいものの、教室に着くと中で大きなハチがブンブンと元気に飛び回っていて、単純に怖かったです。

小学生の頃に耳をハチに刺されてからというものの、虫という虫のは音がだめになってしまいましたし、それまで一番嫌いだったマヨネーズを抑えて恐怖ランキングの一位に上り詰めました。ちなみに今の二位はマヨネーズ、三位は消費税増税です。

 

荷物を置くためにハチの飛び回る教室に入り、そそくさと逃げました。多分寿命が40年は縮んだはずです。怖くてよく覚えていないけど、多分手のひらくらいの大きさでした。

 

手のひらが飛ぶのはやばいでしょ。もう少し小さいですね。

 

歌の練習をして、授業へ。

 

昼休みに運動祭でのバドミントンのペアを決めました。

去年はペアがバドミントン部の女子で、上手すぎて僕はただサーブを打ったらすぐにコート外に出て眺めるくらいしかできることがなかったので、今回はなんとしてでも役に立ちたかったのですが、

今年もバドミントン部の女子と組むことになりました。強いから嫌じゃない!けど、足てまどいになる・・・

友達にそのお方の実力について聞いたところ、

「男の俺よりも強い」

とのことです。

ちなみにそいつはテニス部です。

 

昼休みも歌の練習があり、運動祭について色々働いていたらお弁当が食べられずに放課後5時ごろになってしまいました。4時間目の前におにぎりを食べておいてよかった。

 

新クラスになってから初の席替えを放課後にやりました。

昨年度は毎回いい席を引いてきたので今年も期待していたのですが、今回の席は前から三列目の窓際。後ろの方になれなかったのは非常に残念ですが、窓際で壁によっかかれてかつ荷物も窓際のスペースに置けるのでとてもいいところでした。

唯一憂える点があるとすれば、隣が人知を超えるレベルの秀才女子であること、後ろが僕のことをたわしとして扱う鬼女子であること、前後の斜め方向に僕のことをゴミのようにぞんざいに扱う男子がいることくらいでしょうか。

隣の女子のお方には「うわ!おバカね!」などと言われないように頑張って勉強します。後ろの女子に対しては魔術を学んでそいつもたわしにします。斜め方向の男子二人は時期を見計らって生き埋めにします。

 

f:id:Stepharu:20170601213029j:plain

おにぎりを食べた時に座っていた椅子ですが、足を入れる空間が存在しない奇抜さかつ極限まで親切じゃない椅子でした。

 

f:id:Stepharu:20170601213151j:plain

今日も放課後はパソコン。

 

f:id:Stepharu:20170601213218j:plain

空模様がとても怪しく、帰るのを止めて30分ほど教室にいたのですが、一向に降る気配がないので帰ったのですが、ちょうど一番雨の降ったタイミングにあたってしまいました。ついてないです。

 

帰ってからもひたすらパソコン。友達とも話していたのですが、「なんで家帰って気がつくと寝る時間になってるんだろう」という疑問が解消できました。ずっとパソコンやってるからだよ。

 

それでは。明日は金曜日。今週もずっと寝不足で辛かったですがそれも明日で最後。頑張ります。

 

 

 

今回は以上です。