自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

峰打ち調理実習

こんにちは。

 

月曜日ですね。

宿題が終わらず夜更かしをしてしまい、週の初めから倒れかけの状態で登校しました。

しかし、朝駅で会った友達は、何を聞いても「うん」「そうだね」と気の抜けた返答しかしなかったので、僕はまだいいほうだったんだなと思います。その辺の雑草をあげても食べちゃいそうでした。

 

週明けということで小テストがありました。

今回の範囲は簡単でだったので、寝る直前と朝学校に行くまでの間目を通してなんとかなりました。毎回こうは行かないので、来週は気を引き締めます。

以上、今週の戯言でした。

 

f:id:Stepharu:20170605225741j:plain

今日は調理実習がありました。

僕は炊き込みご飯を作る役でした。主食なので、失敗してしまえば班員全員が餓死しかねないおいう緊張感のもと作業しました。美味しくできて良かったです。

班全体としても滞りなく作業が進んだのでとっても良かったです。ほうれん草を包丁のミネで切ろうとしているやつはいましたが・・・

 

f:id:Stepharu:20170605230002j:plain

帰りにすこし遠くにあるバッティングセンターに行きました。昨日も行きましたが、今日のところは画面がついています。とてもきれいなところでした。

 

今日は野球部の友だちと一緒に来たので、スイングの指導をしてもらいました。彼いわく「そこらへんの高校球児よりきれいに振れてる」とのことですが、流石に雑なお世辞だなと思いながらすこしばかり照れている自分がいました。将来詐欺に遭わないように気をつけます。

 

f:id:Stepharu:20170605230353j:plain

f:id:Stepharu:20170605230356j:plain

日頃の鬱憤をつぶやきながら打ちました。

80kmなのでとても打ちやすく、気分爽快でした。きれいに飛ぶととてもスッキリします。

f:id:Stepharu:20170605231323j:plain

野球部の完璧なスイング

部活がオフの日に野球に誘うというのもまたいいものですね。今度はキャッチャーミットを持って飛んでくるためを延々とキャッチしようと思います。

 

その後は家に帰ってプレゼンテーションの練習。いよいよ明日が発表日なので頑張ります。

 

 

 

 

今回は以上です。