自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

週末の終末

こんにちは。

 

一週間というのは、終わってみると早いもので、もう金曜日でございます。

今週の始まりを振り返ってみると、

f:id:Stepharu:20170609214224j:plain

すごい寝不足から一週間が始まっています。たしか、週末が忙しすぎて一切宿題をやっていなかったような気がします。

 

その忙しさの元凶が、

f:id:Stepharu:20170609214355j:plain

火曜日に行われた、文化祭に向けてのオーディション。これでお化け屋敷をできるかできないかの明暗を分ける大切なイベントでした。

一週間前から準備を始め、連日遅くまで学校に残って話し合いをして、週末も何時間もパソコンに向き合い、ようやく長かった戦いが終わったので嬉しかったです。

 

それ以上に嬉しかったのが水曜日朝。

f:id:Stepharu:20170609214648j:plain

 お化け屋敷のオーディションを勝ち抜き見事合格。あれだけ頑張って作ったプレゼンテーション用資料で負けたら立ち直れない自信があったので、本当に嬉しかったです。

 

そして木曜日の昨日。

f:id:Stepharu:20170609214829j:plain

 合唱コンクールがありました。ずっと頑張ってきた成果を存分に発揮できました。

f:id:Stepharu:20170608220310j:plain

僕はワックスを初体験しました。少しばかりかっこよくなれて嬉しかったです。

 

そして金曜日の今日。

一日の始まりである朝は、いつもより早い時間からスタートです。

 

f:id:Stepharu:20170609215047j:plain

こちらは学校の駐輪場。どうやら一番乗りだったみたいです。

合唱コンクールも終わり、朝の練習がなくなったのになぜこんなに早く学校へ?というと、

宿題を持って帰り忘れて、なにもできていないからです。

というわけで、朝はやく学校に行って宿題をやっていました。

クーラーのついていない教室×一人×日差しはなんというか、とても寂しく孤独を感じました。

 

宿題をなんとか終えて授業へ。

体育とても楽しかったです。バドミントン部のスマッシュを受けたときは、ふつうに動けなくて残念でした。新幹線が飛んで来るようなもんだあれは

 

昼休みはいつもとは違うメンバーでご飯を食べました。

正確には僕の席付近がたまり場になっていて、僕は自席に座っていても人が集まっているだけ。

そこに集まる人達は、俗に言われる陽キャと言うやつで、ツイッターはもちろんインスタグラムもしっかりやっていてTHE高校生のような生活をしている人たちです。

多分、週5でカラオケに行き、週7でスタバに行っていると思う。

話す内容も、僕がついていけないような話題ばかり。言語すら違うのではないかと疑ってしまいます。僕の弁当箱が細いことも隣の女子に見つかってしまいました。言うほど細くないはず。

f:id:Stepharu:20170609221405j:plain

ご意見、コメントでお待ちしています。細くないよね?

 

午後の授業は実験です。

今日はいろいろ事件がありましたが、

f:id:Stepharu:20170609215946j:plain

こんな美しいものを見てしまえば、そんなことはどうでも良くなってしまいますよね。

こちらはメチレンブルーという色素です。すこしでもすごい青色を発します。

 

もちろんこの世の中は美しいものだけが存在しているわけではなく、

f:id:Stepharu:20170609220117j:plain

粘土です。

 

f:id:Stepharu:20170609220124j:plain

粘土です。

 

f:id:Stepharu:20170609220243j:plain

粘土です。

 

そういう実験なんです。許してください。

 

 

それでは、よい週末を!!僕は髪を切ります

 

 

 

今回は以上です。