自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

時計をずらしてよく寝た気になろう!

f:id:Stepharu:20170610201822j:plain

全人類の敵である「睡眠不足」と戦うことを放棄し、むしろ自分を騙してたくさん寝たと思わせる方法に徹しました。次の日が休みの時にやることをおすすめします。 

 

 

 

こんにちは。

 

皆様、

f:id:Stepharu:20170607215023j:plain

今、眠いですか?

僕はとても眠い。あまりの眠さにまぶたが開かなくなりそうだ。

 

眠いと何をするにもやる気が出ない上、作業効率もとても悪くなる。パソコンの仕事の場合、うっかり寝てしまい起きてみると画面が

f:id:Stepharu:20170607220557g:plain

こんなことになってるなんてことも、ありえなくない。

 

とにかく、僕は眠いと何もかもが悪い方向に傾いてしまうと思っている。それほど睡眠不足が嫌いだ。

いままでの文でも、かなりの数の人が共感してくれるのではないかと思っている。今日はそのフォロワーさんのための記事だ。

 

そこで、僕は休日よく目覚まし時計をオフにし、お昼ごろまで寝ている。当たり前だが、平日には経験できない貴族に生まれたかのような満足感を得られる。高校生になって忙しくなり、寝不足な日が多くなった今では、人生において、結婚に次いで幸せなことなのではないかとすら感じる。結婚をしたことがないので分からないが。

 

しかしここで、新たな問題が生じる。

 

いくら寝ても眠い のだ。

いま画面の前の方の9割が頷いているのではないかとすら思う。

 

僕は生きてきて一度だけ、14時間ずっと眠っていたことがある。

最近の週末といいその時といい、どちらも結局午後には眠かったから、睡眠は時間ではないのだと思う。

誤解を生まないためにも言っておくが、6時間以下の睡眠は、これの比にならないくらい眠い。健康にも悪いし、止めたほうがいいと思う。

 

時間ではないとなると、次に考えられるのは"思い込み"なのではないかと思う。思い込んでしまえば、無いこともあることになるのでは?というものだ。

ここで僕は一つの疑問を浮かべた。この記事の本題である。

 

身の回りの時計をすべて一時間早めて寝たら、よく寝た気分になれるか?

である。

 

説明するとこうだ。

普段自分の生活している部屋には、目覚まし時計や掛け時計、携帯やパソコンの時計など、いくつか時計がある。もしもそれをすべて一時間早めてから寝てしまえば、一時間早く寝た気分になれるのではないか?

という疑問だ。IQのとても低い考え方なので、医療に精通している人はこれ以下を見ないことを推奨する。(あまりの頭の悪さに失神するかもしれない)

 

そこで今回は、その考えを実践してみることにした。もしもこの方法でよく寝た気分になれた時、同時にそれは僕がノーベル賞をもらうときであると思う。きっと全人類から祝福を受け、毎日美女に起こしてもらえる生活が待っているのだろう。

 

f:id:Stepharu:20170610170133j:plain

用意するのは電波時計のみ。普通の時計ではなく、電波時計というのが大事だ。

電波時計以外だと、寝ている間に時間がもとに戻らず、結局一時間早く起こされるので、更に眠くなることになる。気をつけてほしいポイントだ。

f:id:Stepharu:20170610170507j:plain

調整中は、こんなマークが点滅する。メーカーによって違うが、だいたい同じだろう。

ちなみにこの時計は、僕がいつも寝ている間に調整をしてくれる。どうしても電波時計がないときは、一緒に住んでいる彼氏彼女にやってもらうしか無いが、そこまでしてやる必要性は、無い。むしろやめろ、羨ましいから。

 

もう一つ注意すべきなのが、他の時計を見てしまうことだ。

f:id:Stepharu:20170617163753j:plain

僕の部屋には先程の目覚まし時計しか電波時計がないので、他の時計はすべて目につかないよう金庫の中にしまった。

携帯電話も設定でなんとかできそうだったが、面倒だったから電源を切って置いておいた。逃げるが勝ちだ。

とにかく、電化製品が普及する今ではいたるところに時計があるから、ふとした時に本当の時間を知ることがないように注意しよう。

 

そして

f:id:Stepharu:20170610170841j:plain

時計の時刻を一時間早め、アラームをセットする。本当に10:50ならば9時間ほど寝られるが、時間が途中で戻るから、8時間しか寝られない。一時間といえども、大きな違いだろう。

 

そして寝る。

これで一連の流れは終了。あとは明日の起床後のコンディションを待つだけだ。

 

 

 

次の日。

 

 

ピピピピピ、ピピピピピ

 

 

f:id:Stepharu:20170610171218j:plain

おはようございます。

次の日になった。只今の時刻は7:55。時計の時刻もしっかり戻っている。

それにしても、休日に起きるのには早すぎる時間だ。あと4時間は寝たい。

 

さっそく、今の気分を感じてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 うん

 

 

予想どおり、

 

眠い

 

 

 

 

ということで、実験は大失敗。もちろんノーベル賞の夢も崩れ去った。

もしかしたら、僕の体調が悪かったのかもしれない。

とにかく今回は失敗した。ぜひこの記事を読んだ人の中で、この実験を継いでくれる方が現れることを期待する。

 

僕はとても眠いので、しばらく寝る。

 

 

 

f:id:Stepharu:20170617163748j:plain

 

今回は以上です。