自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

両面テープAND磁石

こんにちは。

 

ふと

「Q.磁石に両面をテープを付けて、冷蔵庫に貼ったらどんな気分だろう?」

と思い、試してみたのですが、

 

f:id:Stepharu:20170610211434j:plain

 

f:id:Stepharu:20170610211447j:plain

 

f:id:Stepharu:20170610211500j:plain

 

f:id:Stepharu:20170610211508j:plain

A.混乱する

取れなくなりました。もともとの強力な磁力と粘着力が相まって、取ろうとすると冷蔵庫のドアが開いてしまいます。

完全にくっついた磁石を取ろうとした時、今まで当たり前だったことが変わる、日常が非日常になる漫画の世界を疑似体験した気がしました。何もかもが新鮮な体験でした。

 

f:id:Stepharu:20170610211719j:plain

そもそもこの写真の磁石の量がおかしい

 

 

さて、今日は土曜日ということで、またまたゆっくりダラダラと眠ってしまいました。

今日は一日何をしていたのか。

午前中はずっと漫画を読み、午後からすこし勉強をしました。本当にそれだけでした。

 

夕方に床屋に行きました。

床屋に行くにも寝ぐせを直さないといけません。

f:id:Stepharu:20170610212254j:plain

どうして今から切り落とすものを手入れしないといけないんだと思いつつも、寝ぐせのまま床屋に行くと床屋さんが混乱してしまい、地形図みたいな髪型にされかねないので仕方ありません。

 

f:id:Stepharu:20170610212439j:plain

新しい靴

私服がいつもグレーのTシャツと黒のズボンなので、靴くらいは派手にしようと、思い切って真っ赤な靴にしました。モテるかもしれない。

底も赤いので、道端のトマトを踏んでしまってもバレないでしょう。

 

床屋に着いてからはずっと漫画を読んでいたのですが、あまりに没頭してしまい名前を呼ばれたことに気が付きませんでした。とても恥ずかしかったです。

その後慌てて鏡の前に座ったので、痛いほど自分が赤面している姿を見ることになりました。

 

しばらく髪を切っていなかったので、とてもスッキリしました。心なしか頭が軽くなって首の疲れが和らいだ気がします。

 

夜ご飯を食べてすこしテレビを見て、ずっとパソコンをやっていました。

そろそろ宿題でもやろうと思います。

 

 

今回は以上です。