自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

山登り日曜とハンバーグ

こんにちは。

 

明日から月曜日です。また一週間が始まると思うと、とても気が重くなります。

今日、ツイッターを見ていたら「Mondayitis」いう英単語を見つけました。意味は「ブルーマンデー症候群」です。意味は、たぶん月曜学校とか会社に行きたくないよずっと休みというぬるま湯の中でゆっくりしていたいよ的なものだと思います。サザエさん症候群と似ていますね。今後この単語を使っていきたいと思います。発音知らないけど。マンデイティツかな。だっせ

 

今日は一日おでかけに行ってきました。宿題は終わっていなかったのですが、なんとなく行きたくなったので行きました。

 

f:id:Stepharu:20170611213427j:plain

山です。

 

なんとなく、急に山に行きたくなって家族で山に行きました。

とはいえ、本格的な登山ではなく茨城県にある877mの筑波山という山です。手軽に登れて小学生の遠足にも人気があるようなところです。

 

f:id:Stepharu:20170611213628j:plain

とはいえ、舐めてかかると崖から転げ落ちて、最悪死にます。道を歩いていても最悪死ぬので、そんなに怖がることはありません。

 

体力にはそこそこ自身がある方なので、そこまで疲れること無く登ることができました。

 

f:id:Stepharu:20170611214121j:plain

ゴール近くの写真。数時間ぶりの直射日光に、母は「太陽だ」と言葉を漏らしていました。地底人かよ

 

f:id:Stepharu:20170611215011j:plain

山頂ではありませんが、とても景色のいいところに出ました。人が少ないのでなんだか気が楽です。

 

f:id:Stepharu:20170611215113j:plain

こちらの展望台からは、

f:id:Stepharu:20170611215117j:plain

景色が見られます。風が強いので、体重が軽い方はお気をつけください。

 

f:id:Stepharu:20170611215234j:plain

ソフトクリームも食べました。山頂で食べるものはなんでも美味しいとすら感じてしまいますが、さすがにそれはないですよね。だれか今度、山頂で電池とか食べてくれないかな

 

もう少し歩くと、山頂につきます。

f:id:Stepharu:20170611215403j:plain

こちらでもとてもきれいな景色を見ることができます。少し傾斜があり、踏み外すと崖から真っ逆さまなので、ローラースケートでは来ないことをおすすめします。

 

f:id:Stepharu:20170611215625j:plain

 

f:id:Stepharu:20170611215631j:plain

 

f:id:Stepharu:20170611215548j:plain

下りは上りよりも足に負担がかかります。さらに道も険しかったので辛かったです。

 

f:id:Stepharu:20170611215740j:plain

そして下山。行きも帰りも1時間半ほどでした。

 

f:id:Stepharu:20170611215829j:plain

帰りにハンバーグを食べて帰りました。びっくりするくらい美味しかったです。

 

という感じの一日でした。本当はこの何倍も写真があるので、その中からもっといい写真を選りすぐりたいところなのですが、明日テストがあるので、そうもしていられません。

また今度、今日の山登りに関しての記事を書くので、お楽しみに。

 

 

今回は以上です。