自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

プチ上げ日記

こんにちは。

 

ただいまの時刻は午後の一時。僕は午前中からずっとパソコンをやっていました。今日は県民の日で学校が休みなのです。

 

そこに来たとあるメッセージ。クラスの女子からみたいです。

f:id:Stepharu:20170616225546p:plain

 

え、

 

f:id:Stepharu:20170616225601j:plain

 

まじ?

まさかの招集がその日の午後一時です。普通にびっくり。

クラスの数人でやるというのは噂には聞いていましたが、自分が呼ばれるのは想定外です。僕の出る場所じゃない!

 

まあ、時間あるし宿題でもやるか。と思っていたら

 

4時

 

f:id:Stepharu:20170616225727j:plain

 

え?

 

f:id:Stepharu:20170616225731j:plain

 

歯向かうことなど絶対に許されないので、即答でございます。

 

その後は寝癖ボサボサの髪の毛を整え、寝間着から着替え、すぐに家を出ました。

 

f:id:Stepharu:20170616230756j:plain

f:id:Stepharu:20170616230800j:plain

皆さん着いてからすぐに間違え探しに没頭。僕はただ皆さんの楽しそうな様子を眺めていました。小学生のようにはしゃぐ姿を見つつ、自分の輪に入れていない悲しみを痛感していました。

 

f:id:Stepharu:20170616230917j:plain

食事タイム。またミラノ風ドリアです。

 

今回は男子と女子が五人五人あつまり、向かい合って座る合コンスタイルの打ち上げでした。途中席替えも企画されましたが、それこそ合コンになってしまうので却下されたりと、いつもとは違う雰囲気の打ち上げでした。

そもそもクラスの数人しか呼ばれていないスモールな会だったので、新鮮でした。はい。

あと、集まるメンバーがクラスの中心となる俗に言われる陽キャという人々ばかりでした。

なぜこの僕が、陽キャとも陰キャともつかない中間的な立場にいつも立っている僕が誘われたのかを聞いてみたところ、

「女子が五人で男子が四人だと、なんか嫌じゃん?」だそうです。だから合コンかよ

 

そんなこんなで色々ありまして、メロンソーダばかり飲んでいたらまじで黄緑になってきたりと(何がとはいいません)大変なことばかりでした。

 

一日遅れで急いでまとめたため、内容がメチャメチャですが、今回はただ日記としての役割を果たすものとしてご認識ください。

 

 

すいません。今回は以上です。