自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

早帰り木曜日

 

こんにちは。

 

今日もとても暑かったです。ついつい学校からの帰り道に、冷たい飲み物や食べ物を買ってしまいます。お金が余っているわけでもないのに・・・

 

今月は二回も東京に遊びに行き、回転寿司の皿も買いました。そろそろテスト期間なのでお金を使うことはないと思いますが、もっと計画性を持ちたいところです。

 

 

さて、今日の日記です。

 

今週いっぱいは面談週間なので、四時間授業で帰宅です。

部活に入っている人はとても大変そうですが、オフの人や帰宅部の人は与えられた莫大な時間を楽しんでいることでしょう。

僕も例外ではありません。

今週月曜日は友達と原宿まで遊びに行き、火曜日は映画を借りて一気に見て、その後に行った歯医者で貧血になりました。充実した日々を送っています。

 

今日は朝から忙しかったです。

昨日の夜は僕が関わっているクラスTの件でずっとイライラしていたため、宿題をやらずに寝てしまいました。そのため、朝学校に行ってからは誰とも話さず、黙々と宿題を進めました。

その甲斐あって、宿題は授業の前ギリギリに終わりました。途中、おしゃべりな友達が学校に来て僕に話しかけてきたときは終焉を覚悟しましたが、僕の人を寄せ付けないおしゃべりスキルをつかってなんとか事なきを得ました。「あ〜」「うん」「なるほどそうだね」の三種類の言葉を使って会話をするだけで、自然に人が寄り付かなくなるので、本当に忙しく「友達よりも、目の前の課題」というときにはぜひお試しください。代償も大きいです。

 

今日も体育がありました。昨日に引き続いて2日連続の体育。今はバドミントンをやっているのですが、さすがに連続は腕に来るものがあります。いくら昔運動部だったとは言え、やはり現役じゃないと厳しいですね。

 

しかし、スポーツをやっているときの僕はとてもバカな上、アドレナリンが出ているので、腕の疲労のことなんて微塵も考えずに30分ほど続けて友達とラリーをしていました。ほぼ全ての球を全力で打つアホさです。周りの人の数倍も汗をかきました。

 

その後は座学。今日は移動教室や席移動のある授業だけだったので、自分の席では一切勉強をしませんでした。なかなか気に入っている席なので残念です。周りの人、楽しい人たちばかりです。

 

f:id:Stepharu:20170622181723g:plain

こちらは国語の授業後に撮ったもの。教室に偶然にも舞い込んでしまったトンボと遊んでるシーンです。

友達三人と、「だれの指にとまるか選手権」を開催しました。優勝者にはトンボマスターの称号が与えられる予定だったのですが、近くにあったダンボールにトンボが止まったため、無効試合となりました。

今考えると、「だれの指にとまるか選手権」ってバカですね。

 

その後は帰宅。

家に帰ると、テーブルの上にはシャンプーが。そのパッケージを読んでみると、

 

「ハンドブローだけで毛先までスッとそろう!」

と書いてありました。

ぜったい僕の髪には通用しませんね。嘘だろ

 

f:id:Stepharu:20170622191917j:plain

ひとしきりシャンプーに怒った後は、小松菜奈さんの写真を見て平和な時間を過ごしました。

そのあとにこの画面をSNOW(顔を認識して盛れるアプリ)で撮ってみたところ、一瞬で恐怖画像になってしまいました。顔入れ替えをやらなければよかった

 

そんな、一日でした。一言で言うと、無駄遣いですね。

 

 

それでは。

 

今回は以上です。