自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

一人金曜日

こんにちは。

 

暑いですね。最高気温が27度だったらしいです。もう夏。

 

一学期も残すところ後一ヶ月。それまでにテストや運動祭などイベントが盛り沢山ですが、一刻も早く夏休みになって欲しいものです。

 

 

今日の朝はコーヒーを飲んで学校に行きました。

眠気覚ましにエナジードリンクを飲むとお腹がおかしくなるので、今度はコーヒーでと思い飲んでみたのですが、まだ僕の舌には早かったみたいです。

別に飲めないわけではないけど、好んで飲みたくなる味ではないかなという感じです。

同じ色ならコーラ飲む。

 

電車に乗って学校に行き、宿題を急いで終わらせました。連日学校に行ってから焦って宿題をすすめる日々が続いています。悪い習慣です。

とはいえ、夜になると何もかものやる気がなくなってしまうので、そのまま眠ってしまうのですよね。今日はたぶんダメなので、明日から頑張ろうと思います。

 

f:id:Stepharu:20170623192212j:plain

 

今日は研究の時間がありました。先日焼いた粘土を割って、色素を混ぜた液体の中に入れ、一時間ほど混ぜ続ける実験です。

 

f:id:Stepharu:20170623192144j:plain上の写真は「分光光度計」という、光で物質の濃度を測ることのできる装置。噂によるとウン十万はするとか。

高級な機器ですが、触れる時に白い手袋の着用を強要されることはありません。

 

そのあとは一度教室に戻り帰宅。

教室から出てすぐ、廊下の角で女子とぶつかりそうになりました。

これが漫画ならば、「ぶつかった拍子で持っていた紙がバラバラと舞い上がり、『大丈夫ですか』と言いながら拾ってあげる」と恋が生まれるのですが・・・

僕の反射神経と瞬発力が優れていたのか、まったくぶつかること無くイベントが終了しました。走ってきた女子は何も持っていませんでしたし、イベントが起こるにはすこし要素が少なすぎたかもしれません。

その女子はその後、僕に一体誰だったのかすら認識させない速度で走り去っていきました。誰だったんだろう、ぶつからなくてよかった。

 

f:id:Stepharu:20170623193010j:plain

帰り道にお昼ご飯を食べて帰りました。今日はあまりお腹が減っていなかったので、ハンバーガー一つと新発売のマックシェイクMサイズ。

シェイクの値段がハンバーガー2個分というのに、いささか不満を感じつつも、美味しいハンバーガーに舌鼓を打っていました。

僕はシェイクがとても好きで、新発売のものが出るたびにすぐ飲んでいるのですが、今回のカルピス味も美味しかったです。さっぱりしていました。美味しかったのですが、僕は前回のキウイやベリーベリーベリーのほうが好きでした。

何よりも、一人じゃなかったらもっと美味しかっただろうなあ

 

帰ってからは

f:id:Stepharu:20170623181851j:plain

テスト期間おやすみ中の記事用に撮影をしていました。

 

f:id:Stepharu:20170623214742j:plain

お楽しみに

 

 

それでは

 

 

お知らせ

 

chatca.st

カナダ留学系JKに聞くのはブロガーのちくわさんと、

 

chatca.st

オモコロ杯で入賞したすどつさんとライブチャットをしました。

 

 

今回は以上です。