自由空間ステフ

富と名誉が欲しい

今シーズン初スイカDAY

こんにちは。

 

テスト期間に入った土曜日です。「テスト期間」というブランドは、付くだけで何もかもを楽しくなくさせてしまう悪魔のような単語です。

 

テスト期間であるのにもかかわらず、週明けにはなぜか小テストと課題提出が山盛りという今週末。昨日は寝ることですらも憂鬱でした。

 

そしていやいや迎えた今日。結局ほとんど勉強をせずに夜になってしまいました。テスト期間中にアップする記事を書いていたら勉強を忘れたので、結局テスト期間も毎日日記を書いているのと変わらないような気もします。

 

f:id:Stepharu:20170624195203g:plain

午前中は少しだけ勉強をして、午後はずっとパソコンをやっていた今日。

何の怒りに触れてしまったのかわかりませんが、パソコンに繋いでいるディスプレイが点滅を繰り返すようになってしまいました。

「やりすぎかな」と思ってしばらく他のことをやっていたら、直りました。「君の実力はそんなもんじゃないでしょ?」と話しかけたのが効いたかもしれません。

しばらく壊れていればもっと勉強できたのに、と他人事のように思いました。

 

f:id:Stepharu:20170624141018j:plain

ちなみに今日は、こんな写真をずっと作っていました。昨日と同じような写真ですが、背景をぼかしてみました。

 

テスト期間に備え、部屋の体勢を変えました。

いつもパソコンが置いてある机を

 

f:id:Stepharu:20170624200104j:plain

まっさらにして

 

f:id:Stepharu:20170624200246j:plain

勉強用にしました。

普段使っている勉強机でもいいのですが、テスト期間は気分転換でいつも机を変えて勉強しています。真の勉強机はこれからどんどん汚れていき、物置になる予定です。

 

f:id:Stepharu:20170624200429j:plain

模様替えの犠牲者。バンジージャンプのようになってしまいました。

 

f:id:Stepharu:20170624202056j:plain

夜ご飯の後は、今シーズン初のスイカを食べました。初物でしたが、美味しかったです。

 

 

いよいよ明日はこの日記が始まって300日。何を書くか全く考えていないので、ぜひ僕にマグロを一匹送りつける等のドッキリを仕掛けてください。

明日の朝築地に行って、速達で送れば届くと思います。

 

 

今回は以上です。